京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年元旦の浜名湖SA

<<   作成日時 : 2008/01/01 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

あけましておめでとうございます。
帰省からの帰り道、東名高速の浜名湖SAでの写真です。
(今年の初撮影はサービスエリアです・・・)


毎年、名古屋のカミさんの実家には年末に車で帰省し、元旦に帰って来るというパターンが続いています。
昼に渋滞を避けようと思うと元旦がかなり空いているからです。
深夜に移動という手もあるのですが、京がまだ小さいので、体力的なことなどを考えると昼に移動することにしています。(といっても、今回京はほとんど車の中で寝ていましたが)

昼食をとった浜名湖SAには簡単な公園があるので、京に食後の運動させることにしました。
ここは、自分が子供の頃にもよく立ち寄ったサービスエリアですが、30年前に自分がこの公園を走り回ったことを思い出すと、なんか複雑な心境です。

画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
あいかわらず滑り台命な京
30年前にはこの滑り台は無かったような気がします。


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
大人には結構寒いのですが、京は今年も元気です。


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
おみやげ売場でこんなのを見つけました。
「鳴くまで待とうホトトギス」の家康らしい言葉ですね。(安倍川もちにゆかりがあるとは知りませんでした)

今年も、子供のこと、カメラのこと、このブログのこと、あまり気負わずにマイペースで進めていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シグマ、モーターを内蔵した高倍率ズームレンズ
シグマは、高倍率ズームレンズの新モデル「18-200mm F3.5-6.3 DC ニコン用」を発売する。 ...続きを見る
TameCom デジカメ関連ニュース,2...
2008/01/12 19:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2008年元旦の浜名湖SA 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる