京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所をお散歩

<<   作成日時 : 2008/04/22 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

日曜日の午前は、京が自転車に乗りたいと言い出したので、近所の公園へ。
水際公園なので遊具などはありませんが、自転車にはちょうど良いです。

頑張って外部ストロボを持ち出しましたので、すべて日中シンクロ撮影です。

画像
K10D FA35mmF2AL AF540FGZ
ミッキーマウスの自転車です。

信号待ちで歩道が下り坂になっているのに、ブレーキをかけてくれません。
足で補助輪を踏みつけながらの一枚。・・・


いつの間にか上手に漕げるようになってました。
聞けば最近幼稚園から帰ってくると、自転車で遊ぶことが多いようです。
画像
K10D FA35mmF2AL AF540FGZ
いっぱい漕いで


画像
K10D FA35mmF2AL AF540FGZ
持参したお茶で一息


画像
K10D FA35mmF2AL AF540FGZ
そして寝転がる (^_^;)


画像
K10D FA35mmF2AL AF540FGZ
自転車に飽きると、今度は花摘み
(ちょっと顔がみどりにかぶったかな〜?)


画像
K10D FA35mmF2AL AF540FGZ
ちょうど後ろの結婚式場の鐘が鳴りました


画像
K10D FA35mmF2AL AF540FGZ
ママにプレゼントするんだそうです


画像
K10D FA35mmF2AL AF540FGZ
たっぷり遊んで家路に
さすがに片手運転は出来ませんが・・・

摘んだ花は、家でコップに水を張って活けてもらいました。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
午後もお散歩
日曜日の午後も、またお散歩です。 (今度は外部ストロボは持ち出しませんでした) ...続きを見る
京の成長記録
2008/04/25 21:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
AF540FGZ、イイ感じですネ〜♪
顔や首の下に影が出ていないので、
スッキリとした効果が出ていると思います!

幼稚園では「こんなに天気がイイのにストロボ…?」って母親達に聞かれますが、「天気がイイからストロボが要るんですョ♪」って答えてマス…(笑)!

“Lightsphere”と云うディフューザー、
室内撮りでは僕の必須アイテムになってマス♪

強力、お勧めアイテムです(笑)!
ホント!

にせオヤジ
URL
2008/04/23 21:23
日中シンクロな時期なりましたねぇ〜(^^ゞ
にせオヤジさんも仰ってますが、
天気がいいからこそのストロボですよねぇ〜

京ちゃん、自転車乗れるんですか〜
凄いなぁ〜
ウチはのぞむもまだほとんど微妙です…
あまり乗りたがらないので…orz
そろそろ本格的に練習させよっと。
nozompa
URL
2008/04/24 00:40
>にせオヤジさん

うちもカミさんには外でストロボいるの?って聞かれますが、写った写真を見ると病みつきになりますね。

“Lightsphere”って海外の入手し辛いやつですよね!
ぜひ、それを使って撮影してみたいものです。
とりあえず簡単に手に入る安いディフューザーでも物色してみようかな〜。
京-papa
2008/04/25 20:45
>nozompaさん

これからの時期は日差しが強かったり、帽子を被ったりなので、どんどんストロボ持ち出したいと思ってます。

うちは三輪車を飛び越して自転車だったので、手押しの期間がとっても長かったです。
最近は友達もよく自転車に乗るようなので、刺激されて上達したみたいです。
京-papa
2008/04/25 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近所をお散歩 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる