京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 午後もお散歩

<<   作成日時 : 2008/04/25 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日の午後も、またお散歩です。
(今度は外部ストロボは持ち出しませんでした)

画像
K10D FA35mmF2AL
目的地はTSUTAYA
親に渡すためのスライドショーDVDに使用するBGMを借りるためです。
何とかGWまでに2007年の総集編を完成させねば・・・


画像
K10D FA35mmF2AL
カフェでおやつタイム
こういう写真だったら、自然光でよい感じになるんですが・・・


画像
K10D FA35mmF2AL
午前と同じ場所での撮影
しかもまた花摘んでる・・・(^_^;)


画像
K10D FA35mmF2AL
午後はカミさんがいたので、京の表情も豊かです。

特にこういう写真は、日中シンクロのほうが顔が綺麗に撮れますね。
外部ストロボが手元にないのが残念!


画像
K10D FA35mmF2AL
夕方近くなってやっと日が出てきました。
髪の毛キラキラな写真を撮りたくて、内臓ストロボで頑張ってみましたが・・・


画像
K10D FA35mmF2AL
さっき見た大道芸のマネ
この日は「みなとみらい21大道芸2008」を少しだけ見てきたのですが、京は機嫌が良いと勝手に面白いことをしてくれます。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
内蔵ストロボでも結構キラキラ感は出てますが、
確かに540FGZならば…

3,4枚目の表情、イイですねぇ〜♪

屋外で外付けストロボって最初は結構勇気が要ったんですが、
慣れれば気になりませんね…(~_~;)
次はレフにもチャレンジしたいんですが…
nozompa
URL
2008/04/26 00:36
>nozompaさん

どうもカメラの操作に集中してしまって、なかなか声をかけながらの撮影が難しいです。カミさんが助手をしてくれる時は色々な表情を撮れるのですが、一人でも撮れるように頑張らなければ。

私もストロボは、大分気にならなくなって来ました。
レフも興味あるのですが、助手なしでは動き回る子供には難しそうだし、さすがにうちの助手も恥ずかしがりそうだし・・・
京-papa
2008/04/26 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
午後もお散歩 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる