京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も公園に

<<   作成日時 : 2008/04/26 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も近所の公園にGO!
最近こればっかな気もしますが、写真の練習にはちょうど良い・・・


まずはお出かけ前のワンシーンからです。

画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC AF540FGZ
お花好き養成講座 (^_^;)


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC AF540FGZ
今日は公園でお弁当を食べさせてくれるそうです


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC AF540FGZ
公園ではとにかくブランコ

MF置きピンにチャレンジしようと思いましたが、未熟な目ではそもそも動くものにはピントが合わせられない・・・
仕方がないので、いつものAF−Cによる半置きピンです。


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC AF540FGZ
「早くお弁当食べよ〜!」


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC AF540FGZ
待ちに待ったお弁当の時間


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC AF540FGZ
おにぎりではなくて、お団子だそうです

周りでは同じくらいの年の男の子たちもいましたが、走り回ったりミニカーで遊んだり。
やっぱり京は女の子なんですね。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
2枚目の写真、
キレイにキャッチが入ってますネ(笑)♪
ティアラもカワイイです!

>AF−Cによる半置きピン

僕はAF-Cが上手く使えないので尊敬しちゃいます♪
この写真もキレイにキャッチが入ってますネ〜!
今度、AF-Cでブランコ撮影に挑戦してみます(汗)!

4枚目の「早くお弁当食べよ〜!」の
構図もイイですネ♪
ウチの子供も、もう少し
カワイイポーズをしてくれたら…(泣)。


にせオヤジ
URL
2008/04/27 07:14
女の子ですねぇ〜♪
ウチののあはこうは行きません…orz

やっぱり周り(兄&甥っ子)がみんな男なんで、
同じような行動が多く、
どうしてもmen'sなことばかり…(ーー;)

行動もバッグも可愛いですねぇ〜
楽しい休日でしたねぇ〜♪
nozompa
URL
2008/04/27 22:25
>にせオヤジさん

2枚目は、最初は京の横顔を撮っていたので、右斜め前(京の正面)の壁にバウンスさせていたのですが、ワイドパネル版も出していたので、直射が結構当たっていたのですね。

ブランコのAF−Cは、半押しであまり追いかけずに、撮りたい所近辺だけで何回か半押した後にシャッターを切っています。

京の構図も、いつも運任せですよ。(^_^;)
京-papa
2008/04/27 22:48
>nozompaさん

男親としてはもう少したくましく育って欲しいと思う時もあるのですが、この日も男の子の友達に声をかけられても中に入っていけなかったりで・・・

ブログ拝見していると、のあちゃんもかわいい写真たくさんありますよ!
京-papa
2008/04/27 22:59
どうも、こんばんは。
ruchitaと申します。
コメントありがとうございました。
京ちゃん可愛いですねぇ〜!
さらさらヘヤーが羨ましい!ウチのはボンバーヘッドなんで。。。

>今日も近所の公園にGO!
>最近こればっかな気もしますが、写真の練習にはちょうど良い・・・
私もです(笑)
近所の手軽なところへ行ってしまいます。
しかも、私なんかは、ヨメさんには「いっつも同じような写真ばっかだね〜」ときつい一言を。。。

また来ます。よろしくお願いします。
ruchita
URL
2008/04/27 23:14
>ruchitaさん
コメントありがとうございます。

こう見えても京は天パーなんですよ。
伸ばしているので重みで真っ直ぐになっているとのことです。(美容師さん談)

うちもカミさんに「いつも同じような写真ばっか〜、こんな写真が好き〜」とか言われてお邪魔したのがruchitaさんのブログでした。

こちらこそ、よろしくお願いします。
京-papa
2008/04/27 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も公園に 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる