京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 入園式

<<   作成日時 : 2008/04/08 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は幼稚園の入園式でした。
天気はあいにくの大雨だったので室内撮影しかできなかったのがちょっと残念。
こういう日は外部ストロボが大活躍ですね。

画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC AF540FGZ
自宅で制服を着てちょっと緊張な京
帽子のゴムを嫌がるので、すごい二重あごになってます。


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC AF540FGZ
ほんとは外でこんな後姿を撮りたかったのですが・・・
ふと気付けば大きくなったものです。


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
年少のたんぽぽ組の黒板に


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC AF540FGZ
この幼稚園で、早くたくさんの友達ができると良いですね


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC AF540FGZ
入園式では隣の友達と騒ぎまくりでしたが、唯一おとなしくなった瞬間

年少は生まれた月の早い遅いで2クラスに分かれます。
式はクラス別に座っているのですが、早く生まれた組は皆落ち着いて立派なものでした。
京のいる組は泣く子や親から離れられない子や、京のようにじっとしてられない子など、けっこうな大騒ぎ。

この時期の半年の差って大きいものですね。


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
これから3年間、毎日元気に幼稚園に通ってほしいと思います


画像
K10D FA35mmF2AL
入園式はほぼ午前中いっぱいかかってしまったので、ららぽーとで昼食にしました
京はいつものバンケーキ。(制服の袖がチョコレートまみれに・・・)


画像
K10D FA35mmF2AL
立ち寄った本屋さんで
入園式ということで、本を読む京をあえてガラス越しに撮ってみました。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
初めまして♪
ブログ村の『子供写真』から飛んできました…。

入園式、おめでとうございます!
丁度ウチも入園式があったもので(笑)反応しちゃいました…♪

4枚目の京ちゃんの笑顔がサイコーですネ!
AF-540FGZも効いてます(笑)♪

又、お邪魔します…。
 |_・)チラ

にせオヤジ
URL
2008/04/08 23:34
>にせオヤジさん
コメントありがとうございます。

子供は思い通り・指示通りの行動をしてくれないので、タイミングよくシャッターを切るのも一苦労と、よく実感します。
なので、うちでは笑顔の写真は結構貴重だったりします。
・・・腕の問題かもしれませんが。(^_^;)
京-papa
2008/04/09 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
入園式 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる