京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 象に乗る

<<   作成日時 : 2008/05/17 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

千葉県の市原にある、ぞうの国に行ってきました。
るるぶ.comの「みんなの動物アルバム」に写真を投稿し、抽選でチケットが当たったので、行ってみることになったのですが・・・

家を出て高速に乗った後に、頂いたチケットを忘れたことに気づく・・・ (汗)
取りに帰るとアクアラインの割引時間も過ぎてしまうなど、かえって余計な出費になる計算だし、今回は有料で入場することに。(涙)

入口でバケツに入った餌を500円で購入して入園。
最初に象に乗るためのチケットを押さえ、10時半からのぞうさんショーを待つ間、近くをうろつくことに・・・
画像
K10D FA35mmF2AL
ウサギはやっぱりニンジンのほうがお好みらしい


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
ブタにはバナナの皮もありらしい

そういえば、京は普通のブタを見るのは初めてな気がする。
(ほとんど普通の動物園しか連れてってなかったからな〜)


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
花壇を荒らしたくてしょうがない京
なんとか思いとどまり、においを嗅ぐ。 (^_^;)


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
ショーは、なんと象舎から普通の道を行進しての入場です。


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
象が踏んでも壊れない(古っ!)

・・・ではなく、器用にまたいでいきます
(このタイミングで写真撮りたかったのですが、何回かチャレンジしてやっと一枚(^_^;) )


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
ピラミッドっていう芸だそうです
ちなみに、ゾウたちを操るのは、本場タイからやってきた象使いの方たち。
ゾウも凄いが、実はこの人たちがもっとすごいと思う。


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
ショーが終わると、ここでもバケツの餌が活躍
ほんとはパパも餌をあげたかったのだが、仕方なく写真係に専念。(^_^;)


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
待ちに待ったゾウさんライド
京も喜んでくれたようです。


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
本当は大人二名と子供一名で乗れたのですが・・・
ここでも写真係に専念・・・ちょっと残念 (^_^;)
一所懸命ポイント稼いで、いつかレンズを買うためのハードルを下げなければ。(笑)

続きは、また次回に。(小出し作戦(笑) )


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
#千葉県の宿 大多喜街道・市原 市原南ホテル
{%ゴルフwebry%}{%ゴルフwebry%}{%ゴルフwebry%}{%ゴルフwebry%}{%ゴルフwebry%}{%ゴルフwebry%}{%ゴルフwebry%}{%ゴルフwebry%}市原南ホテル楽天トラベル 市原鶴舞IC(4/27開通)よりお車で約3分!宿泊拠点として、どのゴルフ場へ行くにもアクセス良好! 楽天市場 by 住所 千葉県市原市平蔵中島2631-2交通アクセス {%車webry%}圏央道市原鶴舞IC(4/27開通)よりお車で約3分。 {%電車webry%}小湊鐵... ...続きを見る
まいみ09@デスクトップジャーニーなブロ...
2014/12/08 06:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
市原ぞうの国… 良く聞く場所ですが、
本当に凄い数なんですねぇ〜

京ちゃんもゾウさんの背中に乗って
喜んでたんでしょうねぇ〜♪
宮崎もゾウがいる動物園はありますが、
ココまではなかなか…

チケットは残念でしたねぇ〜
もう1回行きます?
nozompa
URL
2008/05/18 22:34
>nozompaさん

確かにこんなに沢山の象がいる動物園、関東でも珍しいような気が・・・。

象の背中は結構楽しかったらしく、今度はパパと乗りたいと可愛い事を言ってくれたので、喜んでもう一回行きますよ!
(娘と、チケット忘れたカミさんの策略に乗せられている気もするが・・・)

京-papa
2008/05/18 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
象に乗る 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる