京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS シーバスで山下公園へ

<<   作成日時 : 2008/05/06 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は友人夫婦とミニチュアダックスのリコちゃんが遊びに来たので、山下公園まで散歩に行ってきました。
犬と一緒の散歩が初めてな京は大はしゃぎでした。

ベイクォーターで食事をしたあと、シーバスで山下公園まで。
画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
シーバス乗船は人生三度目な京

今日は外部ストロボお休みのため、内臓で日中シンクロ。
何とか赤レンガ倉庫とランドマークも写りました。


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
山下公園はバラが咲き始めです
分かり辛いですが、後ろに写っているのは氷川丸。


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
京のお気に入りスポット
山下公園前を歩くと必ずここで写真を撮らされます。


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
ドトールで休憩
ペット連れだったので外のテーブルだったのですが、このテーブル・・・
ちょっと違いそうですが、いたずら心でレフ板撮影の実験をしてみました。(^_^;)


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
「パパの実験につきあうの嫌っ〜!」な京
キャッチはうまく入りましたが、ムラがあるし、そもそも反射しすぎ!?
ただでさえ順光なのに、これではでまぶしくてあたりまえですね。

今度、曇りの日に試してみます。


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
帰りはみなとみらい線で
ピント、ブレ、WB・・・、写真的にはアレな写真ですが・・・


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪

>>お気に入りスポット

子供って同じですネ♪
ウチの3号も車に乗ってても
Mのマークを発見すると
「マクド♪マクド♪」って叫びます(笑)!
(注:関西人はマクドナルドをマクドと呼ぶ)

高倍率ズームが1本あると
チョットした散歩には
随分と重宝しそうですネ(笑)!
ぬぅ....('ε°;)

にせオヤジ
URL
2008/05/07 14:45
>にせオヤジさん

> 「マクド♪マクド♪」って叫びます(笑)!

京は一時期、マクドナルドという名前を知らずに、CMの影響でアイムラヴィニットって呼んでいました・・・(笑)

どうせパンケーキしか食べないのに、完全にハッピーセットのおまけ目当てです。

高倍率ズーム・・・画質はさておき、便利ですよ!
2台体制が出来ないときに如何ですか?
(チョットした散歩のときは、短焦点一本勝負のほうが、撮り方としては趣味性が強くて楽しいような気もしますが・・・念のため悪魔の囁き)

京-papa
2008/05/07 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シーバスで山下公園へ 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる