京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 名港水族館とイタリア村

<<   作成日時 : 2008/05/07 23:07   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

帰省写真の第二弾は名古屋港水族館です。
一応平日のほうが空いているかと5/2に行ったのですが、幼稚園や小学校の遠足組だらけで、ちょっと失敗だったかも・・・

画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
京ファミリーの最大のお目当てはイルカショー
前のシャチのトレーニングの最中から狙いを定め、真ん中最前列の席をキープ出来ました。


画像
K10D FA35mmF2AL
ジャンプして着水後のイルカです

この水族館が楽しいのは、イルカショーのプールを水中からも楽しめること。
一枚目とは別の時間のショーにて、水上が写っているTVモニタを見ながら着水ポイントを予測して、何とか捉えたシーンです。


画像
K10D FA35mmF2AL
スタンプラリー

昨日掲載した野毛山動物園はクイズラリーでしたが、こちらではスタンプラリー。
商品はしま次郎のタオルでした。


画像
K10D FA35mmF2AL
ヒゲペンギンに抱きつく京


画像
K10D FA35mmF2AL
今頃ヒゲに気付きましたか・・・



あまりの混雑に、イルカショー以外は早々に切り上げ、隣接のイタリア村へ向かいました。
京もへばりかけてましたので、おやつでだましだましです。 (^_^;)
画像
K10D FA35mmF2AL
おやつ前の「待て」状態な京


画像
K10D FA35mmF2AL
無心にジェラートを食すのカット
この瞬間、間違いなく食欲以外の煩悩は無さそうです。


画像
K10D FA35mmF2AL
一応イタリア村なので、こんな写真も
薔薇が造花なのが残念です。(普通こういう場合は橋にピントだったかな〜!)


画像
K10D FA35mmF2AL
爆睡な京

ダブルヘッダーは、ちょっと京にはきつかったかもでした。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜

水族館とイタリア村、豪華なお出掛けですね〜

>無心にジェラートを食すのカット
疲れ気味でも、これのときは元気になりますよね(笑)
うちのも、疲れて「ダッコ〜」と行っていても、「アイス食べようか〜」というと、振り払い走っていきます(笑)

>爆睡な京
お疲れ様〜京チャン!
光の感じが柔らかくていい感じですね〜

ちなみに、ヒゲペンギン最初本物かと思いました(笑)
ruchita
URL
2008/05/08 00:45
イルカショー、
楽しそうですネ(笑)♪
しかも、水中写真まで…!

>イタリア村なので、こんな写真も

イヤァ〜!
素敵な構図だと思いました…♪
僕はセンスが欠落しているので、
こんな感じの写真を見るとヘコみます…(笑)。
ホント…。

最後の写真も素敵デス♪

因みに、僕も本物のペンギンかと
思いました…(笑)!
「生臭くないのかナ〜?」と
心配してしまいました…(爆)!
にせオヤジ
URL
2008/05/08 16:38
>ruchitaさん

大人でも食べ物につられて元気になる時がありますので、分からないでもないのですが、本当に子供ってげんきんだと思います。

最後の写真ですが、いつもの様にカミさん買い物中でかなり時間を持て余していたので、サンシェード(片面が銀色になっています)をレフ代わりに遊んでみたのが良い結果になったのかもしれません。
ちなみにフォーカス練習のため、手動MFブランケットの一枚です。 (^_^;)

京-papa
2008/05/08 23:46
>にせオヤジさん

> 素敵な構図だと思いました…♪
ありがとうございます。
にせオヤジさんにそんなこと言われると舞い上がってしまうじゃないですか。(笑)
でも、にせオヤジさんを始めとする皆さんの写真を見て、こちらこそいつもヘコみっぱなしです。

京はぬいぐるみとか人形には強いのですが、実物だとそのくちばしを見て、多分近寄れないと思います(鳥も大嫌いなジャンルです)・・・(^_^;)

京-papa
2008/05/08 23:55
ウェブリーマップからたどり着きました
はじめましてこんにちは
よろしくお願いします。

デジカメ綺麗に撮影されていますね
(イルカさんもお子さんも)

こういったブログ見てるとほのぼのしてきます。


 こちらも最近からブログはじめたばかりで
ブログ拝見させてもらって、僕のブログにも
設置したいなって思ったことあり
一つ気になったことあり、
質問させてもらってもいいですか?

ブログのサイドバーのフリースペースの所で
「検索」ありますよね
僕のブログにも
ビッグロブのキャラクター付きの検索ボタンを
設置したいっと思い、自分なりに探しましたが
設置方法HTMLのタグっていうのが見つかりません
でした。
「ビッグロブのキャラクター付きの検索ボタンの
タグお教えお願いできないでしょうか?」


安河内 由宇
URL
2008/12/27 11:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
名港水族館とイタリア村 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる