京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いつきでNHKスタジオパークへ

<<   作成日時 : 2008/05/10 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

京が朝から急に、ななみちゃん会いに行きたいと言うので、何のことか聞いてみると、最近幼稚園友達の間でNHKのスタジオパークという所が人気沸騰中とのこと。
どうせ一日雨の様だし、室内で遊べそう(写真撮れそう)だったので、急遽渋谷まで遠征です。

画像
K10D FA35mmF2AL
そういえば傘を持った写真は初めてだったかも

この傘、もしかしたらAFの天敵かもしれません。
5,6枚撮ったのですが、上のは一番ましなショット。あとはみんな後ろにフォーカスを引っ張られたようなピンボケばかりで無残な姿になってしまいました。


入場するとタイミングよくキャラクターショー&撮影会
画像
K10D FA35mmF2AL AF540FGZ
記念写真!
番組と同じ声でみんなに声をかけていたので、多分本物が入っているみたいです。

ちなみに、二組一度に写真撮影という方式だったので、京のお隣はまったく別の親子です。


画像
K10D FA35mmF2AL AF540FGZ
ショーのほうは最前列で。
結構お喜びのようです。
(35mmしか持っていかなかったので、かなりトリミングです)


画像
K10D FA35mmF2AL AF540FGZ
今日はななみちゃんはこの人形だけでした。
あとで調べると、GW中であればショーイベントが沢山あったとのことで、少し残念。


画像
K10D FA35mmF2AL
真剣なまなざしですが・・・


画像
K10D FA35mmF2AL
お母さんと一緒のビデオに集中。(家にもたくさんDVD持っているのに・・・)


画像
K10D FA35mmF2AL
最後はスタジオパークから渋谷駅までのバスの中で


電車とバスを乗り継いで1時間近くかかりましたが、車以外でこんなに遠出するのは、京には初体験でした。
長時間の電車対策として、iPodにディズニープリンセスの音楽をダビングして行きましたが、作戦成功。
飽きて騒ぎ出したころに音楽を聞かせたらすっかりおとなしく・・・

これで今後の行動半径が少し広くなりそうです。


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりでございます…(~_~;)
本当にイロイロとご心配おかけしました。
イロイロと温かい言葉も励みになりました…
とりあえず完全復帰です♪

GW、そちらはイロイロと満喫だったようですねぇ〜♪
名古屋方面への帰省は前半だけだったんですか?
渋滞とかもありますし、そのほうがベストなんでしょうねぇ〜

地方から都市へは逆方向で、
高速も渋滞を眺めながら帰省できたんですが、
サスガに距離が距離で…

NHKはイイですねぇ〜
子どもたちにとっては夢の国かもしれませんね…
保育園に通っているため
「いないいないばあ」とかは最近観れてませんが、
それでも子どもたちは好きですね…

ワンワンとのショット、京ちゃん若干緊張気味ですか?
女の子は音楽のみで結構大人しくしてくれるもんなんですねぇ〜♪
ウチは基本車移動なんで何か映像が必須アイテムですねぇ〜
nozompa
URL
2008/05/11 00:55
こんにちは〜

傘写真は難しいですよね〜
子どもが止まっててくれたらいいんですが、
微妙な動きをするんで、柄やうしろの部分にピントが引っ張られて。。。

NHKですか〜、子供には最高ですね、京チャン興奮しまくりだったんじゃないですか?

最後の写真は、寂しい感が出てますね〜。
楽しかった分、寂しいんですよね〜。
ruchita
URL
2008/05/11 15:42
>nozompaさん
完全復帰とのこと、なによりです。

ウチは幸い1日から会社が休みなので、渋滞を避けて帰省してきました。
割引とか空き具合とか考えると本当は深夜にかかるように走りたいのですが、子供の睡眠リズムを崩すことを想像してしまうとどうしても昼になってしまいます。

> 女の子は音楽のみで結構大人しくしてくれるもんなんですねぇ

カーステの音楽はとっくの昔に通用しなくなっているので、イヤホンで聞いた音楽が新鮮だったのだと思います。
この作戦は出し惜しみして、とっておきの時だけにしたいと思っています。(笑)

京-papa
2008/05/11 22:40
>ruchitaさん

> 傘写真は難しいですよね〜

ほんとにそう思いました。
特に京が使ってたやつは、コントラスト高そうだし、色かぶりもするし・・・
かといって白っぽい無地の傘じゃ絵にならなそうだし。(^_^;)
(某氏のように上手にMF出来れば良いのですが)

電車のお出かけも滅多になかったので、かなり疲れたというのもありそうですが・・・
さすがruchitaさんのご想像通り、確かにバスに乗る前に「まだ帰らない〜」ってごねてましたよ。(笑)

京-papa
2008/05/11 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
思いつきでNHKスタジオパークへ 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる