京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとだけ幼稚園に行ってみました

<<   作成日時 : 2008/06/21 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は幼稚園で講演会が開かれたので、ちょっとだけ幼稚園の写真です。

画像
K10D FA35mmF2AL
幼稚園の正門です。

写真では分かり辛いですが、門の裏に見える部分が園庭の3分の2位・・・
自分がむかし通っていたのと比べても、かなり小さいです。
ちょっとかわいそうですが、近所の幼稚園はみんなこんな感じです。


画像
K10D FA35mmF2AL
お寺に併設された幼稚園なのですが、京は毎日園バスを降りてこの階段を上がっていきます。


画像
K10D FA35mmF2AL
階段の途中にある「ののさま」に、毎日ご挨拶するそうです。


画像
K10D FA35mmF2AL
お昼はららぽーと横浜まで移動して、大好きなパンケーキ


画像
K10D FA35mmF2AL
自分の顔を書いてパクリ!

鼻のあたりが汚いのですが、ちょっと風邪気味。
一日中、機嫌が悪くて一苦労でした。(^_^;)


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜♪
2枚目の写真、
季節感を感じる事の出来るイイ環境っぽいですネ〜!
凄く羨ましいデス(笑)♪

僕自身、宗教的には全く無関心な人間なんですが「ののさま」に毎日ご挨拶すると云うのは情操教育にも良い心がけだと思います(笑)♪

お昼御飯、
チョット洋風…(笑)?

ギャップが素敵♪


にせオヤジ
URL
2008/06/21 23:10
>にせオヤジさん

私も宗教には全く無関心な人なのですが、
にせオヤジさんの仰る「季節感」や
「情操教育」が、まさにこの幼稚園を
選んだ理由でした。(笑)
(あともう一つは募集要項などが全て
手書きだったこと・・・(^_^;) )

言われて気づきましたが、確かにすごい
ギャップ・・・(汗)

京-papa
2008/06/22 00:25
幼稚園らしい園ですね!!
ウチの娘もお寺と併設してるとこでしたが
都内でも一番小さい園だったと思います!
敷地も、園児数も・・・(30人ちょっと)
憧れますね〜〜♪ののさまもいつも挨拶されて
嬉しいでしょうね^^

パンケーキ、がぶぅ〜!!
風邪気味とお聞きして、
いつもとは元気がなさそうに見えます。
京ちゃん、早くよくなってね♪
ぽちっと☆
めぐめぐ
URL
2008/06/22 02:13
お寺の併設ってよさげですねぇ〜
何となく教育方針とかもしっかりしてそうですし…
そんなnozompaは全く関係ないのに
キリスト教系の幼稚園出身ですし…(~_~;)
あの時だけは食事前に「アーメン」って言ってたなぁ〜

パンケーキのお顔が可愛いなぁ〜♪
nozompa
URL
2008/06/22 22:57
幼稚園とか行けるとドキドキしちゃいますね!!
私もいつか行ける日が来るのが楽しみだなぁ〜♪
都会の幼稚園だと確かに面積は厳しそう・・・
お寺に併設とかもあるんですね。
我が家は無宗派なんですけど、最近は何となく神社系??
幼稚園は何処でもいいから近所がいいなぁ〜。
パンケーキ可愛くて美味しそう♪

公園の砂場のまわりのフェンスは猫よけのためです。
結構猫を見かける地区ですから、過去に何か被害があったのでしょうか・・
私は開放的なスペースの方が好きです。

いけいけ
URL
2008/06/22 23:14
>めぐめぐさん

やはり都内も小さな幼稚園が多いのでしょうね。
園庭で走りまわれないのが少しかわいそうなのですが、「コンパクトな幼稚園」も目が行きとどいたりとか、良い面もありますよね。

幼稚園には鼻水を垂らした子供たちだらけでした。
園児に風邪は付き物ですね。(^_^;)

京-papa
2008/06/23 00:24
>nozompaさん

> あの時だけは食事前に「アーメン」って言ってたなぁ〜

卒園するときには、簡単なお経を暗唱できるようになるそうです。
しばらくすると忘れてしまうのでしょうが・・・(笑)

この日は写真のように髪を左右で結っていたのですが、白いチョコペンで書いたのが、その髪の毛とのことでした。(笑)

京-papa
2008/06/23 00:24
>いけいけさん

父親は幼稚園などめったに行かないので、ちょっぴりドキドキでしたよ!

坊ちゃんは2年後かな?
きっとその前に運動会の体験とかあるかもしれないので、いけいけさんの所も意外とすぐかもしれませんネ。(笑)

ウチではマンションが急に増えた関係で、近所の幼稚園が軒並み超高倍率に・・・
入園先の確保がすごく大変でした。(^_^;)

砂場は、猫がトイレをしたりして、衛生上良くないというのが理由なのでしょうが、ウチの近所はいちいちシートを外さないと遊べないのが結構不便です。

京-papa
2008/06/23 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとだけ幼稚園に行ってみました 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる