京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴジラの公園

<<   作成日時 : 2008/06/29 00:37   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

京と二人でお出かけでしたが、車で横須賀のほうまで遠出してきました。
行先は・・・

画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
くりはま花の国
横浜横須賀道路の終点、佐原IC降りて車で10分位の場所です。


花の国といっても、今は若干時期を外してしまっているので、全体的にはちょっとさびしい感じなのですが、お目当ては・・・
画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
GODZILLA


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
逃げ惑う子供たち・・・
は、いませんね。 (^_^;)

このゴジラ、園内山頂付近の「冒険ランド」という遊具広場にいるのですが、お腹から尻尾までがすべり台になっている「ごじらの滑り台」です。
台座から頭までで7mの高さがあり、けっこうリアルです。

見た瞬間は引いていた京ですが、周りの子供たちがすべり台に走っていく姿を見つけると、まっしぐらです。(笑)


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
別の角度から
頭の上に高圧線が走っている(しかも左右それぞれ)のが、写真泣かせでちょっと残念。(笑)


昼到着でお腹が空いていたので、軽く遊ばせてから昼食です。
画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
そんな食べ方するから・・・


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
口のまわりが汚くなる! (^_^;)


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
食後の運動


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
もっと真ん中を歩けばよいような気がするが・・・

アスレチック系の遊具なので、ちょっと目が離せません。
(案の定このあと靴を落とすし・・・(汗) )

荷物を見ていてくれる人がいないし、ゴミ持ち帰りだし・・・
バックと弁当のゴミ袋を抱えての写真撮影は、ちょっと辛かった。(^_^;)

続きは次回に取っておきます。(笑)


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜

お!新レンズだ〜!
しかもlimited!
このレンズ、結構コンパクトで、
子供と遊ぶときにはよさそうだな〜と気になってました。いいなぁ〜!

娘と2人でデート。
ウチもたまにやります。
いいもんですが、かなり大変記憶が。。。
ruchita
URL
2008/06/29 18:08
屋外でのポートレイト、
70mmには最適な場面ですネ〜♪

サスガはデジタル専用のDA Limited、
高解像度な描写ですネ(笑)♪

こうなったら、
パンケーキ DA Limited三姉妹
全部、揃えちゃいますか…(笑) !?
マジで…(爆)。

クランプラー、
さり気なく写ってますネ…。
色も僕のと同じなので一瞬、
「あ゛! 僕の…」って思います(笑)。

にせオヤジ
URL
2008/06/29 18:43
ビックリするぐらいゴジラが大きいですね(驚)
初めて見たので、私なら逃げ惑うかもしれません(笑)
滑り台になっているのは面白いですね♪
この場面では70mmがちょうど良さそうです。
近くに寄っても離れてもいい構図で撮れてますよ。
京ちゃんも楽しく遊べたようですね。
そうそう、私もデジイチを持って出掛けると、手が空かなくて大変な思いをしますよぉ〜(汗)

先日の中古住宅ですが、駅からも近くて一軒家であの値段は安すぎます。
きっと何か隠れた問題があるんだと思います・・
いけいけ
URL
2008/06/29 21:58
>ruchitaさん

はい、新レンズです。(笑)
コンパクトなので、カメラだけ持って子供と遊ぶには適しているな〜と、使ってみての印象です。
(意外とAFも早いような気がしますし)

娘と2人でデートは、何かトラブルが発生してしまった後が大変ですよね。。。(^_^;)

京-papa
2008/06/29 22:37
>にせオヤジさん

肩からK10D、ポケットに残りのパンケーキ2本で外出なんて、凄い憧れの世界ですが・・・
しばらくは物欲封印です。(^_^;)

無造作に写ったクランプラー、初ショットなのに・・・、もう少しカッコ良く置いておけばよかったです。(笑)

京-papa
2008/06/29 22:49
>いけいけさん

ゴジラは大き過ぎて、京と一緒の面白いショットが撮れませんでした。(笑)
それにしても、ホントにリアルで大きかったですよ〜!
坊ちゃんだったら、どんなリアクションしてくれるかな〜?

荷物を持ってのアスレチック系遊具は本当に苦労しました。(笑)

京-papa
2008/06/29 23:02
おNEWレンズでの撮影ですね!
目で見るより、きれいに撮れてますね〜!!

なんとまぁ、素敵な公園ですこと(驚)
ゴジラの背中の滑り心地はサイコーでしょうね♪
ほどよい感じの来園者で、
遊具もラクゥ〜に楽しめたでしょうね^^
京ちゃんが、遊具の真ん中を歩かない気持ち!
なんだか分かるなぁ〜♪そっちのほうがスリルあ・る・よ・ね(笑)
ぽっちん☆
めぐめぐ
URL
2008/06/29 23:20
>めぐめぐさん

なかなか良い公園でしたよ〜。
ポピーと、コスモスの時期は、もっと混むようなんですが、今回は、ホントにほどよい空き具合って感じでした。

自宅から遠いのが玉に瑕ですが、もう少し近くにあったら、もっと行ってしまうかもです。

京-papa
2008/06/30 00:21
ゴジラのすべり台かぁ〜 楽しそうですねぇ〜♪
こんなの近くにあったら絶対いきたいですね…

DA70mm、屋外はやっぱりポートレートレンズとして
最適な感じですねぇ〜
色合いはやっぱりDAlimited系のノリでイイ感じです♪

アト、京ちゃんの後ろにこっそりクランプラーが…
nozompa
URL
2008/07/01 23:18
>nozompaさん

近所にこんなのがあったら、絶対にプリキュアvsゴジラとか撮影しちゃうと思います。(笑)

70mmはやっぱり屋外ですよね〜。(汗)

レンズに関する経験値も非常に低いのですが、曇りでも良い色が出ているような気がします。
仕事中に梅雨の合間の青空を見ると「早く晴れた日に撮影してみたい・・・」って、思っちゃいます。

京-papa
2008/07/02 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴジラの公園 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる