京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 開港祭おまけ〜日本丸と海王丸

<<   作成日時 : 2008/06/05 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜日に行った開港祭、個人的に楽しみにしていたのは日本丸の総帆展帆と海王丸のセイルドリルだったのですが・・・

画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
他のベントに時間を取られ、帆を張った状態を取れたのはこの一枚。(T_T)


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
日本丸メモリアルパーク前に着いた時には既に遅く、畳帆中


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
夕方に近い方がより太陽を背負う形になるため、空が綺麗に出るかもとは思ってたのですが、遅すぎました。


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
新港埠頭には海王丸
この海王丸II世は、メモリアルパークの初代日本丸の姪っ子にあたるということになりますね。


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
こちらも畳帆中 (泣)
訓練生の皆さんが、裸足でマストに上がっています。


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
「紺青」とランドマークタワー
現役の2代目日本丸には「藍青」という船首像が航海の安全を守ってくれているそうです。


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
魅力的なヒップだったので・・・(^_^;)


日本丸の総帆展帆はまだまだ沢山チャンスがあるので、再チャレンジしてみたいと思います。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜!
帆船…(笑)♪

カッコイイです!
何か男のロマンってヤツを
かきたてるモノがありますネ(笑)♪

因みに、前世占いによると
僕は以前『海賊』だったらしい…(爆)!

あまり泳ぎは得意ではありません…(泣)。
にせオヤジ
URL
2008/06/06 19:08
白い帆船と青空がたまりませんねぇ〜
帆があるだけで船もカッコイイ感じがします…

なんか大航海時代的なイメージですが、
まさに男のロマンですね〜♪
nozompa
URL
2008/06/07 10:32
帆船の世界を沢山楽しめました!
日本丸の帆を張った状態、美しいですね♪
海王丸・・畳帆中ですがその姿も美しい!!
「藍青」の船首像、ホント素敵ですね〜
惚れてしまいそう・・・(笑)

ウチの娘の名前は「帆」がついています♪

ぽちっと☆
めぐめぐ
URL
2008/06/07 11:11
>にせオヤジさん

カミさんに見せると、そんな写真撮ってきて!(子供以外はいつもこんな感じですが)なのですが、これをカッコよく写真に撮りたくなるのも男のロマンなのかも。(笑)

前世占い、探してやってみましたが、「忍者」って出ました。(笑)
耐えたり忍んだりするのは苦手なのですが・・・(^_^;)

京-papa
2008/06/08 00:21
>nozompaさん

青空をバックにして満帆に帆を張った日本丸と海王丸っていうのが、家を出る時に描いていたシナリオだったのですが・・・
うまく行きませんでした。(^_^;)

日本丸の方はたくさんチャンスがありそうなので、また「男のロマン」にチャレンジしてみます。

京-papa
2008/06/08 00:21
>めぐめぐさん

お嬢さん、帆がつくんですね。
日本丸は「太平洋の白鳥」、海王丸は「海の貴婦人」だそうです。
きっと素敵な女性に育ちますよ!

総帆展帆で検索すると、日本丸が帆を張る日程が出ていますので、一度お嬢さん達も連れて、横浜に遊びに来られてはいかがですか?

すいません、紛らわしい書き方でしたが、海王丸(2世)に付いているのは「紺青」のほうです。m(__)m

京-papa
2008/06/08 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
開港祭おまけ〜日本丸と海王丸 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる