京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS よこはま動物園ズーラシア

<<   作成日時 : 2008/06/07 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

またもや京から「動物園に連れてって」のリクエスト。
という訳で、ズーラシアに行くことに・・・

突然の動物園行きのため、だいぶ出足が遅れて、昼食後に入園です。
画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
入園するとすぐに迎えてくれる象の像
もはやここも、定点観測スポットと化しています。 (^_^;)
半年前と比べると、少し体も大きくなった様な気がします。


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
こちらは本物の象
水浴び気持ちよさそうです。
今日は半袖一枚で十分な、暖かい日でした。


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
ギャラリーに挨拶
ちょうど「インドゾウのガイド」の時間でした。
・・・京は10分ともたずに飽きてしまうのですが。(^_^;)


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
入園前から約束させられていたチュロス
昨日お腹を壊して病院に行っているため、本日はアイス禁止です。
転んでもタダでは起きない京の要求はチュロスでした。(笑)


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
紙まで食べそうな勢い・・・


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
珍しく歩き回るトラ
普段より時間が遅いため、動物たちはいつもと違う行動が多かったです。


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
「ちょっと〜、乗せてよ〜! 悪いようにはしないからさ〜」な京


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
乗ってしまえばこちらのものって笑顔な京


途中、ファーストシューズを履いたヨチヨチ歩きの男の子を撮るパパに遭遇。
男の子が横から現れた京に気を取られて、なかなかシャッターチャンスにならない様子だったので、パパの後ろに回ってみたところ・・・
画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
カメラマンの横でアシスタントする京
いつもママがそうやって京の視線や笑顔を引き出してるの、よく見てます。(^_^;)

しかし、なぜ動物園にスプーを持ち込む???


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
花のつぼみを拾ったのが、本日の一番の出来事だったようです

ちなみに手に巻いているのは虫除けですが・・・(笑)


遅い入園だったので、閉園のアナウンスが流れるまで、たっぷりと遊び、今夜はぐっすりです。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

動物園いいですねぇ、動物好きの京チャンには最高のスポットですね!
牛の像?に乗る京チャン楽しそう!ウチのはおそらく、ビビッて無理です(涙)

>いつもママがそうやって京の視線や笑顔を引き出して>るの、よく見てます。(^_^;)
子供って本当に親の行動を見てますよね〜、油断できません(笑)
でも、奥様、そんなアシストしてくれるんですね〜、
うらやましい〜、ウチは、「勝手に撮ったら〜」状態です(涙)



ruchita
URL
2008/06/08 16:49
こんばんは♪
初めまして、いけいけと申します。
先日は、コメントをいただき、ありがとうございました。

動物園に行かれたんですね。
乗れる動物があるのは、思い出にも残りそうで、いいなぁ〜。
特に象さん像はかなり大きくて、楽しそう♪
わが家も先週動物園に行ってきました。
北海道なのですが、旭山動物園ではありません(汗)
動物を楽しんでいるのか、公園として楽しんでいるのか分かりませんでしたが、ご機嫌でしたよ♪
私もデジイチで撮っているんですが、ズームは18-70しか無いので、動物園では役不足でした・・

今日はチャイルドシートに乗せてまちの中を回ってきました。
なかなか楽しかったので、今年の週末定番になりそうです。
また、京ちゃんに会いに来ます♪
いけいけ
URL
2008/06/08 19:54
ズーラシア動物園ですね!!
確か日本一大きい動物園でよろしかったですか♪
半年前の京ちゃん拝見しました!
まぁ〜、随分大きくなってるのが分かります^^
スプーと可愛いつぼみを持って
動物園を堪能しましたね(笑)
閉園間近の動物園って、動物たちのいつもにない
行動が見られなんだか穴場な時間帯ですね♪
ぽちっと☆
めぐめぐ
URL
2008/06/09 18:08
おぉ!
2枚目の象もピカピカして作り物みたいに
見えますネ〜(笑)♪

4枚目のチュロスの写真、
最初、『鰻の蒲焼』に見えたので
ビックリしてしまいました…(爆)!

「動物園で鰻を丸かぶりとはワイルドぉ〜♪」
って思ったんですが、
そんな人、居ませんよネ…(汗)。

>手に巻いているのは虫除け

初めて見ました!
効果の程は…(笑)?
これからの時期は必要ですネ♪

にせオヤジ
URL
2008/06/09 19:11
>ruchitaさん

> 牛の像?に乗る京チャン楽しそう!ウチのはおそらく、ビビッて無理です(涙)

黙ってれば分からないのですが・・・
このあと、真剣な顔で、怖いから早くおろしてって言われてしまいました。(汗)

パパの頭を蹴りまくるスプーに大爆笑な京。
この写真がまさにママのアシスト写真でした。(^_^;)

でも、うちも9割方、「また撮ってるよ〜」とか「私を入れないでよ〜」って感じです。(爆)

京-papa
2008/06/09 22:39
>いけいけさん
いらっしゃいませ!(笑)

札幌からだったら、一応、旭山動物園も射程距離でしょうか?
行ってみたいですが、横浜からは遠すぎです。(T_T)

幼稚園児にもなると少しは動物園を楽しむようになってきましたが、まだまだウチも公園扱いな率、高いですよ。(^_^;)

京-papa
2008/06/09 22:40
>めぐめぐさん

http://www.zoorasia.jp/about/index.htmlによると、「日本最大級になる予定」とのことでしたが、現状でも東京近郊では大きいのかもしれませんね。

この位の子供は本当に成長が早く、ブログを始めてからはそれを再認識することも多くなりました。(笑)

京-papa
2008/06/09 22:40
>にせオヤジさん

あっ、言われてみれば確かに蒲焼かも・・・(笑)
さすがにせオヤジさん、目の付け所が違います。
今からでも記事のコメント書き直したい。(笑)

虫よけは、蚊の多い幼稚園なので、秘かなブームになっているようです。
たまに剥がれて帰ってくるパッチタイプとの併用ですが、今のところ無傷のようです。

京-papa
2008/06/09 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
よこはま動物園ズーラシア 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる