京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 三ッ池公園プール

<<   作成日時 : 2008/07/23 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

3連休の最後は県立三ッ池公園のプールです。

海に行った翌日の海の日でしたが、前日の入水シーンを撮れなかったストレスを晴らすべく、プールで浮き輪の写真です。
日中シンクロしなかったのがちょっと失敗でしたが、プールで外部ストロボで撮影する勇気はまだ無く・・・(^_^;)

画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
まずは浮き輪と散歩?

ディズニープリンセス大集合だし、色はピンクだしで、京お気に入りの浮き輪です。


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
前日に足の着かないところでさんざん波に揺られたので、浮き輪も手慣れたものです。


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
ほんのちょっぴりだけ進むこともできました


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
休憩中!
そういえば、プールにはもう二十年近く行っていなかったので、強制休憩時間があることを忘れていました。(笑)

京にとっては生まれて初めてのプールでしたが、何もない幼児プールでも十分楽しく遊べるようです。
親子数百円でたくさん楽しめるので、今年の夏はプール通いも増えそうな予感。。。


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
プールのあとは心なしか涼しげですネ


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
プールが楽しくて例のもので釣らないと帰れませんでした (^_^;)
最近はチョコレートの味がお好みのようです。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
3連休水遊び放題でしたねぇ〜
浮き輪装備で楽しそうな京ちゃん、
まだまだプールの出番は増えそうですねぇ〜♪

そうなると本格的に防水デジカメが…

帰りにアイスってのは定番ですね〜
食べないと落ち着かないようで…
nozompa
URL
2008/07/23 23:38
おォ〜!
チョット、PCから離れている間に
海や山やプールに…(笑)!
京ちゃん、大満足の3連休でしたネ♪

>プールで外部ストロボで撮影する勇気はまだ無く・・・(^_^;)

勇気…?
次第に自己顕示欲が優ってきますョ(笑)♪
心配御無用デス…!

>強制休憩時間

コッチでは強制ラジオ体操が入りマス♪



にせオヤジ
URL
2008/07/24 21:56
今度はプールですね♪
浮き輪も手慣れて、京ちゃんの表情も
慣れてるのが分かります!!
もう水には随分慣れた証拠ですね♪
前進できるのね、早いなぁ^^
撮影するのも暑かったでしょう!
もっと真っ黒になりますね♪

京ちゃんが美味しそうにアイスを食べてるから
私もこの後食べようと思います(汗)
ぽっちん☆
めぐめぐ
URL
2008/07/24 22:53
>nozompaさん

3連休はすっかり水遊び漬けでした。
自分も涼しいのでその場は良いのですが、結構疲労も蓄積するので、やりすぎは禁物ですね。(^_^;)

他にも欲しいもの一杯あって我慢しているのに、ホントに防水デジカメ欲しいですね〜(笑)

京-papa
2008/07/24 23:28
>にせオヤジさん

3連休は遊びすぎた感がありますが・・・
これから夏休みに入るのに、ちょっと飛ばし過ぎかもです。(笑)

自己顕示欲よりも先に、暗示にかかりそうです。(笑)

強制ラジオ体操って言うのは初めて聞きました。
ある意味健康的で良いのかもしれませんね。

京-papa
2008/07/24 23:35
>めぐめぐさん

水遊びや浮き輪にはすっかり慣れたのですが、顔を水に着けるのだけはダメなようです。
写真で顔に水滴が付いてますが、実はこれが今回の最大進歩な点でした。

ウチのブログに遊びに来ていただく際には、アイスの準備が必須になっちゃいますヨ!(笑)

京-papa
2008/07/24 23:39
水にもすっかり慣れてますね〜♪
京ちゃんとっても楽しそうに泳いでますね(笑)
そうそう、普通のプールには休憩時間がありました。
私の行っているジムには無いですが(笑)
ここなら普通のカメラでも安心して撮れますね。
締めはやっぱりアイスですか(笑)

いけいけ
URL
2008/07/25 22:47
こんにちは。
プール気持ち良さそうですね。
うちも最近は近所の公園のジャブジャブ池がお気に入りです。
ぽち
とーちゃん
URL
2008/07/26 15:26
>いけいけさん

だいぶ水を楽しむようになったので、次は顔を付けるようになるかが課題なんですが、なかなか難しいです。

プールサイドからなら普通のカメラでも撮れるのですが、似たような上からの写真ばかりになっちゃいましたね。(^_^;)

京-papa
2008/07/26 23:42
>とーちゃんさん

子供が気持ちよさそうなんで、つい水遊びに連れて行ってしまうのですが、自分にも涼しいので何気に気に入っています。(^_^;)

京-papa
2008/07/26 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三ッ池公園プール 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる