京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 普通の公園の風景

<<   作成日時 : 2008/07/28 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

日曜日は家族そろって寝坊して朝食を終えると10時すぎ。
お昼までにお腹を空かせなきゃってことで、暑いなか公園に出かけます。

画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
ジャンプ!

突然こんなとこ飛べるんだよってジャンプするものだから、シャッターチャンス逃しました。(^_^;)


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
着地失敗・・・

でもこちらのシャッターチャンスは頂きました。
飛ぶことは出来ても、着地の方の筋力とかバランスとかが付いていかないようですね。(笑)


公園についてブランコの漕ぎ方を教えるのですが・・・
画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
そうそう、足を延ばして上を向いて〜!


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
もう少し真面目にやってください!!

足の動きも体の動きも、大分タイミングは合うようになってきたので、もう少しだと思うんですが・・・


水道で水を飲んだ後、蛇口を止めようとする京。
画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
案の定反対に蛇口をひねって・・・


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
ビックリ〜!


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
改めて見て笑いだす(笑)

この時期の公園は、朝か夕方じゃないとダメですね。
暑過ぎて汗だくになった京とパパは、うちに帰って風呂場で水シャワーしました。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
着地失敗の写真が可哀想な感じがしますけど・・・いい感じで女の子っぽい姿勢ですね(笑)
足ケガしないように気をつけてくださいね〜。
蛇口ひねってビックリ顔がとっても可愛いですよ♪
いい写真が撮れましたね。
もう、パパさん撮りまくっているでしょう(笑)
私もそうですけど(笑)
そちらはホント暑そうですよね〜。
水シャワー気持ち良さそうです。
いけいけ
URL
2008/07/28 22:37
暑い中、公園へ行かれてお疲れ様でした♪
ジャンプにブランコにお腹減ったかな?(笑)
着地は京-papaさんがびっくりするほど
今後上達すると思いますよ!

我が子と一緒にいると、
常にカメラを構えてなきゃならないですよね!
だってどの瞬間も形として残したいものばかりですから・・
もう一回今の顔して!と言っても
やらないし・・・
ぽっちん☆
めぐめぐ
URL
2008/07/28 23:01
改めてDA70mmの発色がきれいだなぁ〜と(^^ゞ
昼間は暑すぎて何処へ行くのも悩みますよねぇ〜
どうしても涼しい場所を求め
屋内施設(博物館とか)になっちゃうんですよ〜

京ちゃんも汗だくでしょうが
京-papaさんも汗ダラダラだったでしょう…
nozompa
URL
2008/07/28 23:30
また遊びに来てしまいました。
ブランコは風をきって高くこげるようになるとすごく楽しいですよね(*^_^*)
京ちゃんもパパさんも毎日元気ですね(^_^)
わたしは暑くてなかなか外に出ていません(>_<)
毎日元気に過ごしましょうね♪
ろみ
2008/07/29 10:17
>いけいけさん

実は帰って水シャワーしているときに、膝に軽い擦り傷があるのを発見しました。
大した傷では無いためか、本人もいつ怪我したのかわからないって言ってましたが、多分この時です。(笑)

水道の写真は、この日はあまりに暑くて公園も短時間勝負のつもりだったので、珍しくカメラを連射モードにしていたという次第でした。(^_^;)

京-papa
2008/07/29 21:47
>めぐめぐさん

失敗の記録もきちんと残しておくと、上達が実感できて良いかもですよね。(笑)
本格的にカメラを始める前のことは、いつの間にか出来るようになっていたり、いつからかやらなくなっていたりで・・・

京も御多分に洩れず、もう一回飛んでくれませんでした・・・(^_^;)

京-papa
2008/07/29 21:58
>nozompaさん

私もDA70mmの発色気に入っています (^^ゞ
家の中でもクーラーかけっ放しなので、なるべく外に連れ出さなければと思うのですが、つい涼しいところに足が向いてしまいますね。

わずか1時間足らずで、本当に汗だくになりました。(笑)



京-papa
2008/07/29 22:03
>ろみさん

こんなブログですが、いつでも遊びに来てください。
大歓迎です。

ブランコを押させられるのが面倒という、よこしまな気持ちもあるのですが・・・
ブランコで自ら風を切る気持ちよさを、早く味あわせてあげたいです。(笑)

娘に「どこか連れて行け」と言われない限り、基本的に私も家でゴロゴロタイプかもしれません。(^_^;)

京-papa
2008/07/29 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
普通の公園の風景 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる