京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツプレイデー

<<   作成日時 : 2008/07/09 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

土曜日の午前は、幼稚園のスポーツプレイデーでした。
ミニ運動会みたいなイベントです。

以前にも紹介しましたが、お寺に併設されている幼稚園です。
画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
階段の途中にいる「ののさま」に挨拶
毎日の日課だそうです。


まずは朝礼なのですが、お経を唱える時間もあります。
年長さんになると、全て暗唱できるようになっています。
画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC, AF540FGZ
朝礼を終えてみんなで歌を歌います。
先生に何か言われているようですが、京だけ手が反対ですね〜・・・(^_^;)


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
もちろん伴奏はピアノ生演奏
パパは生演奏でカラオケすると贅沢な気分になるのですが・・・(笑)


年少組の最初の演目?は、マットの周りをグルグル回りながら、体の部位を言われたらそこをマットに隠すゲーム。
画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC, AF540FGZ
「手!」
このあと、「ちゃんと出来た人〜?」って聞かれて、みんな手を挙げてるのですが、まんまと「早く閉まって〜!」って・・・


次の演目は、一人ずつマット運動や平均台
画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC, AF540FGZ
「たんぽぽぐみの、○○京○です!」
人一倍体が大きいせいか、恥ずかしい位の大声です。
前日に、突然コンビニで練習された時は、もっと恥ずかしかったですが・・・(^_^;)


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC, AF540FGZ
やきいもゴロゴロ


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC, AF540FGZ
平均台ではカニさん歩き


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC, AF540FGZ
とっても慎重な京です


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC, AF540FGZ
案の定追いつかれました (笑)

このあとも少しだけ幼稚園ネタがあるのですが、いつものごとく引っ張って次回ということで。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あ!
今日もキチンと「ののさま」に
御挨拶してますネ〜(笑)♪
感心デス!

>土曜日の午前は
>ミニ運動会みたいなイベントです

毎週、父兄が参加出来るんですか?
結構な人数ですが…(笑)。

『やきいもゴロゴロ』の写真、
動きがあって凄くイイですネ〜(笑)!
周りの人に「ストロボが天井向いてますョ!」
って注意されませんでした…(笑)?
僕は「天気イイのにストロボ?」って
質問された事があります…(笑)。


にせオヤジ
URL
2008/07/09 15:25
土曜日とあって、パパさん達の参観率よさそうですね!
元気よくお名前が言えてエライね〜♪
お声も大きい京ちゃんですね(笑)
そのパワー、うちの若さんにください・・・(汗)

やきいも・かにさん上手ですよ!!
保護者の皆さん、我が子を見つめる熱い眼差し!
・・親ならではですね♪
ぽっちん☆
めぐめぐ
URL
2008/07/09 19:07
>階段の途中にいる「ののさま」に挨拶
こういうことが自然にできるっていいことだと思います。
>「たんぽぽぐみの、○○京○です!」
写真からも元気のよさが伝わってきます!
元気が一番!

パパもこういうイベントがあると、いいですよね〜
普段見れない子供が見れて。。。
ruchita
URL
2008/07/09 21:54
>にせオヤジさん

すいません。書き方が悪かったですね。
毎週ではなく、年一回のイベントでした。
もっと頻繁にやってくれると、少しはましな写真が撮れるようになるのですが・・・(汗)

やきいもの写真ですが、なぜか1/13sだったので、exif情報調べてみたらストロボミスファイヤーでした。(爆)
しかも手ぶれ補正も効いていないらしい。
ペンタックスのブラウザでは分からないんですね〜(^_^;)

京-papa
2008/07/09 22:14
>めぐめぐさん

土日のイベントは年少組にとっては、入園式以来初の機会だったので、さらにパパ参加率高かったみたいです。

平均台を見て低すぎーと思ったのですが、京にはいっぱいいっぱいだったようです・・・(笑)

京-papa
2008/07/09 22:22
>ruchitaさん

(ののさまにも他人にも)挨拶がきちんとできて、元気に育ってくれれば十分ですよね。

初の参観イベントだったので、私もかなり張り切って参加しちゃいました・・・(^_^;)

京-papa
2008/07/09 22:30
こういうイベントも楽しそうですねぇ〜♪
京ちゃん、ゴロゴロも平均台も上手に出来たようで…

ウチも今度の土曜日に久々にイベントとして
夏祭りがあります♪
のぞむが初太鼓なんでかなり楽しみにしています〜♪

毎朝手を合わせる日課ってイイですね〜
nozompa
URL
2008/07/09 23:48
幼稚園では楽しそうなイベントがあっていいですね〜♪
行ける日が楽しみです。
普段の京ちゃんがどのように過ごしているのか何となく分かりますよね。
元気なのはいい事ですよ〜♪
コンビニでの練習もパパさんが慣れなきゃね(笑)
いけいけ
URL
2008/07/09 23:59
>nozompaさん

室内ですが、距離も近く、決まったコースを通って行きますので、トップバッターじゃない限りは写真撮りやすかったです。(笑)

初太鼓、楽しみですね〜!
のぞむくんも張り切ってるんじゃないですか?

京-papa
2008/07/10 23:10
>いけいけさん

最近は3年保育の方が多いので、坊ちゃんも再来年かな?
幼稚園入るまで、振り返ると意外とあっという間ですよ〜!

コンビニでの練習は、出来ればあまり慣れたくないものですが、どこでも人目気にせず写真を撮っているので、お互い様なのかもしれませんね。(^_^;)

京-papa
2008/07/10 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スポーツプレイデー 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる