京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛乳特訓中

<<   作成日時 : 2008/07/10 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

再び先週土曜日ネタですが・・・
スポーツプレイデーで一通りのイベントを終了し、教室に帰って牛乳の時間です。

しかし、なぜか京は牛乳が苦手で、家では絶対に飲むことはありません。
本人曰く、幼稚園では頑張って飲んでくるようなのですが、本当なのでしょうか?
画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
いただきま〜す!


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
おっ! 飲むのか〜!?


画像
PENTAX K10D with FDA70mm F2.4 Limited, AF540FGZ
やはりダメなのか〜???
はやい子は、さっさと飲み終わってコップを洗いに行ってしまってますが・・・(^_^;)


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
先生に励まされる京
パパ・ママに頑張れるところ見せようねって、席を変えてもらったり・・・


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
お友達に励まされたり・・・


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
隣の男の子も飲み終わって、さらに取り残される・・・


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
でも最後には何とか・・・


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
よく頑張ったね!!!


今日は同じような写真ばかりになってしまいました。
家でも牛乳を飲めるようになる日は、いつになることやら。(笑)


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

京ちゃん、牛乳頑張りましたネ♪
写真が撮りやすい様に席を、
移動してもらった甲斐があります(笑)!

ウチの3号も最初 牛乳は一切、
受付なかったんですが
幼稚園で飲む習慣がついたのか、
最近は家でガブガブ飲んでます^^

集団心理…(笑)?

にせオヤジ
URL
2008/07/11 06:44
こんばんは。
私は牛乳大好きで育ったくちですが、かーちゃんは全然逆でした。今でも牛乳は飲めません。
牛乳自体、そんなにこだわる必要はないみたいです。かーちゃんの保育園では飲めない子はお茶等で対応しているらしいです。
うちのチビたちの園でもそうみたいです。
でも京ちゃんの頑張りは立派でしたね。
ぽち
とーちゃん
URL
2008/07/11 23:19
牛乳ですかぁ!!京ちゃんは大きいから、
牛乳ガブガブいけてるのかと思ってました^^
匂いが苦手なのかな?
先生も気を使ってくださって、京ちゃん
こちらを向いてる席になってますね♪
・・・最後は京ちゃんの意思でゴックン!!
偉かったね!!パパ・ママ感激ですね〜〜
ぽっちん☆
めぐめぐ
URL
2008/07/11 23:31
京ちゃんは牛乳苦手なんだぁ(汗)
それなのに幼稚園では頑張って飲んでとってもエラいね♪
前に、「美味しんぼ」で読んだんですけど、牛乳嫌いな人もホントに美味しい牛乳を飲んだら、好きになるようですよ。
牛乳は体にいいとかそうでもないとか色んな説があるようですけど、取りあえず飲めた方がいいですよね。
京ちゃん、頑張れ!!
いけいけ
URL
2008/07/12 00:12
>にせオヤジさん

写真も(が)撮りやすくなったので、ホントに粋なはからいでした。(笑)
(せっかくだから、最前列まで移してくれればなお良かったのですが・・・)

3号ちゃんもでしたか。
幼稚園は友達や先生の影響で、いろいろなことを覚えてきますよね〜!

京-papa
2008/07/13 00:14
>とーちゃんさん

あっ、うちにも心当たりが・・・
カミさんはほとんど牛乳飲まないので。

牛乳に限らず、好き嫌いの無い子供に育ってほしいのですが、今のところ嫌いなものだらけで・・・
少しずつ克服しているようですが。(笑)

京-papa
2008/07/13 00:14
>めぐめぐさん

牛乳飲むと背が伸びるって良く言われましたが、これ以上順調に伸びすぎると困るかも・・・(笑)
バニラのソフトクリームとかは平気なくせに、暖かいのも、少し甘くしてあげてもダメなんですよね〜。

まあでも、大分飲めるようになってきているので、あまり心配はしていないのですが、実際飲んでいるのを見ると一安心ですね。

京-papa
2008/07/13 00:15
>いけいけさん

京はどうも外面が良いタイプみたいで・・・(汗)

ホントに美味しい牛乳か〜。
それこそ北海道とかだと、美味しい牛乳はたくさんあるんでしょうけど・・・
今度、牧場とかに行った時にでも試してみようかな〜。

京-papa
2008/07/13 00:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
牛乳特訓中 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる