京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕食まで公園でちょっと時間潰し

<<   作成日時 : 2008/07/14 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

土曜の夕方ですが、軽い夕立が上がって少し涼しくなったようなので、近所の公園に。
勝手知ったる我がホームグラウンドでの撮影です。


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
いつものブランコ写真ですが、何かを企んでいるような・・・


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
あぶないっつーの!


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
立ち乗りは止まっているのだけね(笑)


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
平行棒?


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
着地ポーズ!


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
蝶を追いかける
(一応右手の先のほうに白い蝶がいるのですが・・・)


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
ローブのジャングルジム


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
しゃがんで撮ればこの通り (^_^;)
しかもちょっと傾いているが、本当はそんなに高くも急でもない (笑)


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
最後はおしとやかな写真でと思いましたが・・・

握りしめてる〜(汗)


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
公園でゆったりした時を過ごされたようですね♪
ブランコもかなり高度な技がこなせるんだぁ〜(驚)
パパさんも焦りながらも、しっかり写真に押さえてますね(笑)
我が家も早く安心して見てられるようになればいいなぁ〜。

カメはなんと最初は親子3匹で居たんですよ♪
天気よかったから甲羅を干していたようです(笑)
危ううカメラを失うところでした(汗)
カメラバック必需品ですね。
私もクランプラーが欲しいです♪
いけいけ
URL
2008/07/15 21:59
こんばんは〜

ブランコ逆になってますね〜
凄いっす!
ウチのはまだ揺らせません(涙)

ちなみに、京チャンの右の詳細年齢?を見て気づいたんですが、京チャンとるかって誕生日凄く近いですね〜。るかは12月8日なんで、ほぼ1年違い。
一年後は、るかも、ブランコで逆になっているかな?(笑)
ruchita
URL
2008/07/15 23:00
>いけいけさん

ブランコは、危ないなーって思ったのは実は写真になってからで・・・
その時は面白がって撮ってました。(笑)
公園でヘルメット必須にしなきゃいけないかも・・・(汗)

きっと男の子は、放っておいてもそのうち危ないことやり始めますよ〜

一応、クランプラー使いやすくて気に入ってます。(笑)

京-papa
2008/07/15 23:25
>ruchitaさん

いつの間にこんなことを覚えたのやら!?
ブランコの漕ぎ方を教えるつもりで、足を伸ばすときに空を見ようねって言ったのですが・・・(^_^;)
でも、まだ上手に漕げません。(涙)

誕生日、(1年と)2日違いなんですね〜!
ウチではいつか誕生日とクリスマスが合体しそうで・・・

京-papa
2008/07/15 23:32
京ちゃん、ブランコ上手ですねぇ〜♪
かなり大胆な漕ぎ方ですが…(~_~;)

すっかりDA70mmの距離感がモノになってますねぇ〜
中望遠って慣れが必要かなぁ〜
って思いつつも、なかなか慣れるチャンスがなくって…
nozompa
URL
2008/07/15 23:34
ブランコ撮りってなかなか難しいですよね!
やはりデジイチを持ち出してから
難しいと気づくように・・・(遅い?)

きれいに撮れてますね!!!
こんなすごい業もできるんだ(感心)

最後のお花!アガパンサスを持ってる京ちゃん!
いやいや〜おしとやかでございますよ♪
ぽっちん☆
めぐめぐ
URL
2008/07/15 23:51
おはようございます♪

やっぱりホームグラウンドである
京-papaフォトスタジオだと京ちゃんの
表情もリラックス(笑)!

↓の水遊びに興じる京ちゃんも
素敵な表情でイイですネ〜♪

もうすぐ夏休みですが
お互い、怪我や事故には充分
注意をしないといけませんネ。

管理人
URL
2008/07/16 06:53
>nozompaさん

親がビックリしたり喜んだりするもんだから、余計エスカレートするんですよね〜(笑)
決して漕いでいるわけではなく、ただぶら下がっているだけですが・・・

DA70は軽いせいもあって、これ一本で外出するケースも多いので、やっと少しは慣れてきた感じですが、まだまだ距離を取り直す事が多いです。

京-papa
2008/07/16 23:52
>めぐめぐさん

ブランコは同じところを往復してくれるので、私の場合は「数撃ちゃ当たる」作戦です。(爆)

アガパンサスって言うんですね〜
毎回注意しておかないと、すぐに花をプチってもいでくるので、花壇の花はいつもドキドキです。(^_^;)

京-papa
2008/07/17 00:02
>にせオヤジさん

我がフォトスタジオだと、京もやりたい放題です・・・(笑)

最近どんどん怖いもの知らずになって、無茶をするようになってきているので、ホントに注意をしないといけないと思います。
報道写真家にならないように、お互い気を付けましょうね!

京-papa
2008/07/17 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夕食まで公園でちょっと時間潰し 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる