京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 麦わら帽子

<<   作成日時 : 2008/07/16 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

相変わらず休日撮った写真を平日に小出しにするペースで進めておりますが、日曜日の「自転車で公園お散歩」です。
天気が良すぎたので、麦わら帽子の写真だらけになってしまいました・・・(笑)

画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
まずは自転車を流し撮りで
岩に衝突するかのような写真になってしまいました。(笑)

実は前の週に、知人が参加している耐久レースに行って500枚ほど流し撮りしてきたのですが、はたして練習の成果があったのだろうか? (汗)


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
花摘み


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
やはり夏の帽子の写真は難しい・・・(汗)
ストロボが欲しくなりますね。
ちなみにこの写真は、緑かぶりを取るのにも一苦労しました。


別の公園に行きたいと言い出したので、アウェーの公園に移動です。
画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
暑い中の移動だけで疲れて、さっそく休憩 (^_^;)
大好物、ドラえもんのラムネです。
京はドラえもん見たことがないくせに、全てのキャラの名前が言えます。(^_^;)


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
水筒を忘れたので水を飲ませてみましたが・・・


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
案の定やってくれました。(笑)


ちなみ連日太陽にさらされた私は、この日の午後は京をカミさんにまかせて爆睡することに・・・(^_^;)


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
麦わら、イイですねぇ〜
京ちゃん似合ってますよ〜♪
女の子はやっぱり1つは欲しいアイテムですねぇ〜

のあにも買ってやりたいんですが、
ついついタイミング逃してて…

公演の水のみ、結構定番でやっちゃいますよねぇ〜(^^ゞ
nozompa
URL
2008/07/16 23:56
麦わら帽子!ホント夏らしいですね〜
お洋服ともバッチリ合ってよく似合ってますね♪
3枚目、「緑かぶりを取る」とは
背景の草花との関係で生じてる何かですか?
(す、すみません)
公園のお水も柔らかく写ってますね^^

お疲れになって爆睡でしたかぁ!
起きたら再び遊べますね♪
ぽっちん☆
めぐめぐ
URL
2008/07/17 16:59
麦わら帽子は涼しそうでいいですね♪
京ちゃんもとっても似合っていますよ。
うちも次は麦わら帽子にしようかな〜。
今週は、サンダルや帽子など夏グッツを買おうと思います。

私もリンク貼らせていただきました〜♪
いけいけ
URL
2008/07/17 21:13
>nozompaさん

ありがとうございます。
ちょっと飾りが付いただけで、かわいい夏のアイテムになりますよねぇ。

のあちゃんにも似合いそうなので、是非買ってあげてかわいい写真を撮ってあげてください。

京-papa
2008/07/17 23:26
>めぐめぐさん

この日は先にカミさんに外出されてしまったので、パパコーディネートでした。
女性に褒めてもらえるとちょっぴり嬉しいですね。(笑)

緑かぶり、ほぼご想像通りです。
芝生や野原みたいなところで写真を撮ると、その反射光の影響で緑がかってしまいます。

この写真の場合は、帽子の影になった顔だけが、強く下からの(緑の)反射光の影響を受けていたので、修正にちょっと苦労したという訳でした。

京-papa
2008/07/17 23:39
>いけいけさん

麦わら帽子一つで、夏っぽい写真になりました。

男の子の麦わら+サンダル+半ズボン、ついでに虫取り網の写真、夏っぽくって良いですね〜
是非撮ってみたいですが、手近に男性モデルが居ない・・・(^_^;)

リンクありがとうございます。m(__)m

京-papa
2008/07/17 23:44
こんばんは!

花摘みの写真、楽しそうな表情でいいですね〜

最後のは、さすが京チャン!
パパのためにネタを提供してくれましたね(笑)

うちのは、水道で飲むのをやりたくてしょうがなくて、水道を見つけると、飲み物を持っていても飲みたがります。
ruchita
URL
2008/07/19 21:15
>ruchitaさん

腕がないので、京のネタはなかなか写真に収められないのですが、予想通りのボケをかましてくれた時はちょっぴり嬉しくなっちゃいます。(笑)

水道写真も定番ですよね〜!

京-papa
2008/07/19 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
麦わら帽子 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる