京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は水遊び森林バージョン

<<   作成日時 : 2008/07/19 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は墓参りのため、私の実家に行ったのですが、炎天下での墓参りは暑そうなので、先に公園に寄って水遊びをしてきました。
稲田公園っていうところですが、30年以上住んでいた実家の近くに、こんなところがあるのを知りませんでした。(^_^;)

画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
先週の海水を使った臨港パークの汐入の池とはうって変わって、今回は森林せせらぎ小川タイプです。


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
この程度の木漏れ日しか無いので、水につかっているとかなり涼しい (笑)


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
せせらぎの源
ここから水がどんどん湧き出してきます。
(残念ながら京がザブーンてやっているわけではありません (^_^;) )


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
足場が岩でごつごつしてますが、何とか上手に歩いています


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
京と手をつないで、下流まで歩いてみました


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
30分ほど歩きまわって休憩

今日は涼しく遊ぶことができました。
この公園、児童プールがあったり、遊具も充実していたり、バーベキューしている人がいたりで、今後も活躍するかもな、発見の日でした。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても涼しそうですね〜
森林浴もできちゃって気持ち良さそう♪
ちょうどいい深さで、安心して見ていられますね。
パパさんも一緒に手をつないでなんてカメラで頑張りますね(笑)
京ちゃんも楽しかったでしょう♪
そうそう、子供が居て初めて分かる遊び場ってありますよね〜。
私もその口です(笑)
今日は、海に行けましたか?
私も行ったのですが・・・
いけいけ
URL
2008/07/20 22:28
涼しそうですねぇ〜
こういう渓流とか水源地とか
本当に水が冷たそうで、気持ちいいですよねぇ〜

京ちゃんも楽しかったでしょうねぇ〜

ウチも河川をせき止めたプールにもで行こうかと思ってたんですが、
2人とも鼻水で、パスしました…

それにしても暑すぎるんで、
こういう場所で涼をとるのはイイですねぇ〜♪
nozompa
URL
2008/07/21 00:08
おはようございま〜す♪
うわ〜、マイナスイオンの香りいっぱい!!
いい遊び場だわ〜♪
小川ですから、足元がツルっといきそうですね、
慎重そうに歩いてるから、大丈夫だったかな?
3枚目、特にいいですね!!ザブーンと溢れてる(笑)
こちらまで涼しい気分にさせていただき、ありがとです♪
ぽっちん☆
めぐめぐ
URL
2008/07/21 08:39
こんにちは!

ここいいですね〜!
木々に囲まれたせせらぎが、暑いときは最高ですね〜

最後はママとしゃべっているのでしょうか?
涼しげな自然な一枚いい感じです。

ruchita
URL
2008/07/21 17:42
>いけいけさん

絶対に溺れることが無いような深さなので、幼児連れで涼むのには最適なところでした。
子供が出来てから、本当に発見だらけです。(笑)

海には、5時半起きして行ってきましたよ〜

京-papa
2008/07/22 00:01
>nozompaさん

そうですね〜、流れている水は冷たくて、足首までつかれば十分涼しいですね。

河川をせき止めたプールも楽しそうですね。
良くある公園の水遊び場って、水が溜まって衛生面がちょっと気になりますが、川系は安心ですよね〜!

京-papa
2008/07/22 00:02
>めぐめぐさん

マイナスイオン感じてもらえると嬉しいです。(笑)
木陰は日射病とかの心配もいらないので、ホントに良い遊び場発見でした。

3枚目、京が水に潜れるようになったら、「河童出現!」みたいな写真を是非撮ってみたいと思いました。(笑)
京-papa
2008/07/22 00:02
>ruchitaさん

木陰なので、水場の近くは5度位低い感じがします。
本当に涼しいですよ!(虫が多いのが玉に瑕ですが)

最後のは祖母(私の母親)なのですが、仲良くしてくれるので助かります。

京-papa
2008/07/22 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週は水遊び森林バージョン 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる