京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS サマーナイト日本丸

<<   作成日時 : 2008/08/17 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

シルバニアのショーを見たあとしばらく時間を潰し、暗くなり始めるのを待ってから再び日本丸メモリアルパークへ。

・・・「サマーナイト日本丸」始まってました。
画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL.内臓ストロボ
妙に浮かれている京
めったに暗い時間に外で遊ばないので、ちょっとワクワク気分なんでしょうか。(^_^;)


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
日本丸と観覧車
みなとみらいでは定番の景色ですね。


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
反対側はちょっと模様が違います。


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
シルバニアをやっていたステージではライブイベントが始まってました
しばらくイベントを見ながら、夕食の焼きそばやたこ焼きを食べました。


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
凄い笑顔ですが・・・
後ろに写るウルトラマンのポーズを真似て、一人で爆笑してます。(汗)

ちなみにこのウルトラマン、今度放映される映画のPRなのですが、来年の横浜開港150周年を記念して横浜で撮影されたとのことです。
さらに今回、ガイアに変身する高山我夢は、横浜マリタイムミュージアムで学芸員として働いているという設定らしいです。
・・・ちょっと見てみたいかもですが、京は付き合ってくれんだろうな〜。(^_^;)


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
完全に暗くなった後のライトアップ風景

撮り慣れていないのもあって、夜景写真はやはり難しいですね。
露出とか考えてとりなおしたりしていると、カミさんと子供に置いて行かれるし・・・(笑)


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本丸の総帆展帆
忙しさにかまけて一周遅れの記事になってしまいましたが、やっと満帆の日本丸を撮影することができました。 ...続きを見る
京の成長記録
2008/09/22 01:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ−!
1枚目の京ちゃんと丸本日(笑)、
メッチャ、イイですネ〜♪

背景と距離があるので内蔵ストロボでも
不自然な影が出なくて素敵ッ!
表情も超サイコ−です(笑)♪

流石、京-papaさんは“ハマっ子”らしく
船の撮影は特別な気合を感じマス…。
気のせい…(笑)?

にせオヤジ
URL
2008/08/18 20:42
今さらなんですが、ブログのトップ画像及び背景は、ブログの内容に合わせられていたんですね(汗)
いつも違って楽しいな〜なんて思ってたんですよ♪
なかなかいいですね〜(今さらですが・・・)
日本丸の写真素敵です♪
私は見たことがないので、とっても新鮮ですよ!
やっぱ首都圏は、ライトアップもスケールが違うなぁ(驚)
京ちゃんも夜にワクワクしちゃったようですね(笑)

結婚式及び飲み会ですが、飲み方はマイペースなので、飲んでる最中にフラフラはないのですが・・・帰ってくると何故かいつもフラフラです(笑)
いけいけ
URL
2008/08/18 21:22
こんばんは!

最初の京チャンの表情も最高ですが、
ウルトラマンの京チャンの表情もいいですね〜!
夜外で遊べるって、子供のころって特別で、
ワクワクして楽しいでしょうね〜
(私の場合は、花火大会とか紅白くらいだったような(笑))

>露出とか考えてとりなおしたりしていると、カミさんと子供に置いて行かれるし・・・(笑)
あ、それいつもです(笑)
夜景とかじゃなくても。。。
ruchita
URL
2008/08/18 22:40
ライトアップされた日本丸、
キレイですねぇ〜
観覧車とかビルとかの背景も…

やっぱり夜のお出かけって、
子どもにとっては非日常でワクワクなんでしょうねぇ〜
京ちゃんの表情からテンションの高さが伺えます♪
nozompa
URL
2008/08/18 23:02
ひゃ〜〜〜、1枚目からやられましたよ!!
表紙みたいで〜す♪
日本丸だけでも美しいのに、
みなとみらいのビル群、観覧車が一層沸きたてますね^^
ウルトラマンポーズしてウケている京ちゃん、
自然な笑顔がよく撮れてこどもらしい!!
こういうの大好きです☆
夜景写真、じっくり撮ってみたいです♪
応援☆
めぐめぐ
URL
2008/08/18 23:47
>にせオヤジさん

ありがとうございます。
1枚目は、薄暮だったのが良かったのか、ストロボの不自然さが出なくて良かったです。

日本丸は撮るのが好きなんですが、帆船っていい加減に撮るとすごく変な写真になっちゃうので・・・(^_^;)

京-papa
2008/08/19 22:36
>いけいけさん

ブログのデザインは、うちのブログが簡単にデザインを選択できる仕様になっているので、ちょっとうるさいかなと思いつつも何となく変更してました。(汗)

今回は特別ライトアップとのことだったようなので、まさに特別だったのでしょうね。

京-papa
2008/08/19 22:36
>ruchitaさん

私なんか、大人になっても夏の夜はワクワクするので、子供がはしゃぐのも仕方ありませんよね。(笑)

やはりruchitaさんも置いて行かれますか・・・
最近では、「もう、パパったら遅いんだから〜」と追い打ちがかかります。(汗)
子供を撮ってる限りは追いかけているので大丈夫なんですがね〜。

京-papa
2008/08/19 22:37
>nozompaさん

ライトアップは、もう少し広角があると良かったんですが・・・
手持ちで撮るには、ウチにはこのレンズしかなかったもので。

この日は「ほぼ満月」も出ていたので、京はホントにハイテンションでしたよ・・・
(狼男みたいですが (笑) )

京-papa
2008/08/19 22:37
>めぐめぐさん

ありがとうございます。
背景も考えながらたくさん撮ったうちの、ましな方を選んだものだったのですが・・・
完全に数撃ちゃあたる作戦でした。(^_^;)

ウルトラマンの写真は、爆笑する顔が完全にブレてしまったのが残念でした。
感度上げるとか手はあったのでしょうが、とっさには反応しきれませんでした。
もう一回同じ顔って言っても、もちろんやってくれないし・・・(^_^;)

京-papa
2008/08/19 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サマーナイト日本丸 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる