京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 人形劇鑑賞

<<   作成日時 : 2008/09/01 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

遅く起床した天気のはっきりしない土曜日、どこに出かけるか悩んでいましたが・・・
横浜人形の家で人形劇をやっていると言ったら、見に行きたいと大喜びな京。
あわてて準備して出かけました。

画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
まずはマックで腹ごしらえ
もちろん京はおもちゃ狙いのハッピーセットで。(^_^;)


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
上手くキャッチが入る光加減だったのでドアップで・・・
「レンズのところがカシャッてなるの見える?」って聞くと、こんな視線もらえますよ!
(そのあとレンズに触られないように要注意なんですが・・・)


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
・・・そろそろ行く?


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
この日は雨が降ったりやんだりでしたが、移動中に降られなくてラッキーな一日でした。

ガラス張りのところの最上階が赤い靴劇場があるフロアですね。


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
今回は観劇後にちゃんと写真を撮らせてもらいました。

ちなみに人形劇は「あかいくつ −ヨコハマ物語−」
横浜開港から現代までの歴史を、このコンビが童謡と合わせて紹介してくれました。
150年前の開港当時は、わずか100戸程度の村だったとは結構驚きでしたね。
(もっと自分の住んでいる地域を勉強しないとですね (汗) )


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
「赤い靴履いてた女の子♪」と「青い眼をしたお人形♪」

京は今回も人形劇に集中して楽しんだようで、帰宅後、お風呂で赤い靴〜の歌を5回も歌わされちゃいました。(^_^;)


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!
京ちゃんの大好きな人形劇ですネ♪
チョット、おすまし顔…(笑)?

>>「あかいくつ −ヨコハマ物語−」

ウチの職場のソニー党の人間(過去記事参照)
が横浜出身者だと思い出しました(笑)!

昨日の会話でも、
「実家に帰ればよォ〜、子供達とアンパンマンミュージアムが見れるによォ〜!」って怒ってました…(笑)。

「何で神奈川県にあるんだよォ〜!!」
って、ご立腹でした…^^;

にせオヤジ
URL
2008/09/02 22:20
京ちゃん、キラキラいい瞳ですねぇ〜♪
人形さんとのおすましショットも…

人形劇って楽しいですよね〜
京ちゃんも夢中だったんでは?
nozompa
URL
2008/09/02 23:33
>にせオヤジさん

おすましって言うよりは、硬いですね〜(^_^;)

麻雀放浪記写真の方ですね。
なかなかゆっくりと実家に帰る機会が無いんでしょうね〜。

京-papa
2008/09/03 00:29
>nozompaさん

> 京ちゃん、キラキラいい瞳ですねぇ〜♪
本当は瞳に映った景色だけのアップの写真とかを撮ってみたいのですが、ウチのレンズ群では・・・

京はすっかり人形劇ファンになってます。
乳児の頃から私の「なんちゃって腹話術」であやしていたのが少しは影響しているかも・・・(^_^;)

京-papa
2008/09/03 00:34
おめめキラキラで可愛く撮れましたね♪
そうか〜ライトを入れるとこんな風に撮れるんですね!
地元に即した人形劇もお勉強になりますね
横浜もそんなに人口が少なかったんだぁ(驚)
こんなに喜んでくれると、行った甲斐があるというもんですね♪
いけいけ
URL
2008/09/03 20:37
こんばんは。
京ちゃんかわいいね。
うちはレンズを向けるとだんだん
ピース!
それ、不自然!!
ぽち
とーちゃん
URL
2008/09/03 22:12
お目目が輝いてますね!!
アイドル的な写りっ♪
なるほど〜!そう言うとこんな視線が・・トライです!
観劇するたび、京ちゃんは横浜のことを
学んでいってるでしょうね^^
良いお出かけでしたね♪
応援☆
めぐめぐ
URL
2008/09/04 17:32
>いけいけさん

坊ちゃんのキャッチライトな写真も期待してますね〜!

150年前とは言え、今と比べるとビックリな過疎ぶりですよね。
東海道の宿場町から少し離れた小さな漁村って感じだったみたいです。

京-papa
2008/09/04 21:35
>とーちゃんさん

ピース写真もそれはそれで良いのですが、子供の写真ばかり撮っていると、似たものばかりになりがちなので苦労しますよね。
そちらのブログの作品的な写真、いつも参考にさせていただいています。(笑)
京-papa
2008/09/04 21:40
>めぐめぐさん

そちらの超若手アイドルさんこそ、キラキラ写真最適だと思うのですが・・・
ぜひチャレンジしてみてくださいね〜!

観劇した内容まできちんと学習していっているのかは甚だ疑問なのですが・・・
今はこういったものを楽しんで見られる子に育ってくれればと思ってます。

京-papa
2008/09/04 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人形劇鑑賞 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる