京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい自転車がやって来た

<<   作成日時 : 2008/09/23 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

土曜日に新しい自転車がやって来ました。

画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
新品はピカピカで良いですね


これまで使っていた12インチの自転車がちょっと窮屈になってきたので、京の曾お婆ちゃんからの有難い融資により、16インチにサイズアップです。
画像
Minolta DiMAGE Xi
蔵出し画像 (^_^;)
1才10ヶ月の懐かしい写真を掘り起こしてきました。

この頃、そろそろ3輪車でもと思っていたのですが、規格外の大きさの京には3輪車はすでに窮屈ということになっていて、いきなり自転車を買ったのがこれでした。
(そういえばこの自転車も曾お婆ちゃんからの融資でした・・・ありがとうございます)



画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
まずは点検から・・・


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
そして暴走 (笑)


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
ちょっぴり自慢気


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
これから仲良くしてくださいね


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何ともブリティッシュな香りの
自転車ですネ…♪
今やBMW傘下なので
“ゲルマン魂溢れる”と表現した方が正確でしょうか…(汗)?

>蔵出し画像
>規格外の大きさの京には3輪車はすでに窮屈ということになっていて

そんな秘話が隠されていたのですネ!
確かに京ちゃん、シッカリしてる様な
気がしてきました…(笑)!
にせオヤジ
URL
2008/09/23 22:54
良いですねぇ(*^_^*)新しい自転車♪
わたしも自転車が欲しくなってしまいました(._.)
いつか補助輪がとれたら、また遠くまで行けるようになりますね(*^∇^*)
ろみ。
ろみ
2008/09/24 17:15
>にせオヤジさん

何もそこまでやらなくってもって感じのシートですよね〜 (^_^;)
父親は国産車の5年車検を通したばかりだというのに、娘は外車に乗り換えで・・・(笑)

この自転車も、幼稚園児の間は持ってくれるといいんですが・・・ちょっと心配です。

京-papa
2008/09/24 23:14
>ろみさん

新しいものは、なんだか嬉しくなっちゃいますよね。
ろみさんの場合、折りたたみの自転車を積んで巡業なんてのも楽しいかもですね。

補助輪を外す練習、既にこちらはいつでもスタンバイOKなのですが、本人のやる気次第ですね。(笑)

京-papa
2008/09/24 23:18
三輪車飛ばしていきなり自転車・・と
CMやってますね〜^^

1歳10ヶ月の京ちゃん、さすが大きいです!
参りました!!(笑)

ピッカピカの自転車いいですね♪
当分は嬉しくて自転車が気になって
仕方ないでしょう♪
大切に乗ってね^^
ぽち☆
めぐめぐ
URL
2008/09/24 23:25
かなりブリティッシュな自転車ですねぇ〜
カッコイイ〜

そういえばウチは全然自転車乗らないなぁ〜
アンパンマンの自転車があるんですが、
倉庫で埃かぶってます…(~_~;)

京ちゃん、最近腰に手を当てるポーズが
お気に入りですか〜?
nozompa
URL
2008/09/25 21:46
>めぐめぐさん

体重もそれなりにあったので、一才児時代は夫婦で腰を痛めてました。(泣)

大きい自転車は速く走れて嬉しいみたいです。
12インチの時に友達と競争して、必死で漕いでも置いていかれていたみたいなんで・・・(^_^;)

京-papa
2008/09/26 00:07
>nozompaさん

ウチはまわりの友達も自転車が好きみたいなので、平日にもよく乗っているようです。

そう言えば腰に手を当てるポーズ多いですね。(^_^;)

京-papa
2008/09/26 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい自転車がやって来た 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる