京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ドングリ拾い

<<   作成日時 : 2008/09/28 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

「ドングリ拾いに行く?」と聞くと、二つ返事な京。

画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
行先は岸根公園です


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
さっそく見つけたドングリ
まだ緑色のドングリですが、最近風が強い日があったので、早く落ちてしまったのでしょうか?


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
比較写真・・・
別の種類のドングリなのかもしれませんが、よく分からない・・・(^_^;)


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
乱獲中


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
・・・ひたすら拾いまくる


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
・・・まだまだ拾いまくる


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
暇を持て余してドングリで遊ぶカメラマン (笑)
(乱獲中は、いい加減似たような写真しか撮れないもので・・・(苦) )


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
こんなに拾って来ました
(さすがに傷が付いてたり汚いのは選別しました)


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
おそるおそるセミの抜け殻を持ってみる
もう9月も終わりなのに、まだ抜け殻がたくさん落ちていました。


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
最後はフー写真で (笑)
・・・綿毛が写ってない。(爆)


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ドングリいっぱい落ちてるなぁと思ったら
明日から10月ですもんね!
落ちてるはずです♪
京ちゃん、いっぱい拾ったね〜
選別もするんだ!すごいね♪

小さい緑のドングリもあるんですね!
恥ずかしながら只今知りました(汗)
ありがとうございます♪

これからもっと秋が深まると
紅葉散策でまた楽しめますね^^
ぽち☆
めぐめぐ
URL
2008/09/29 23:42
ドングリ…(汗)。
決して、家には持ち帰らない様にして下さい…!

ウチの経験談で恐縮ですが、
持ち帰ったドングリから孵化した幼虫が…。
(後は御想像に…)

マジでドングリは危険です!
ウチでは、超S級の持込禁止指定物質です…。

奥様の逆鱗に触れない事を祈ります…(汗)。



にせオヤジ
URL
2008/09/29 23:54
ドングリ、いっぱい拾いましたねぇ〜♪
袋持って、下向いて…
一生懸命なのが良く分かりますよ〜

セミの抜け殻はやっぱ結構落ちてますよね…
京ちゃんも恐る恐るでしたか…
やっぱり女の子ですかねぇ〜♪
nozompa
URL
2008/09/29 23:55
ドングリ大量ですね♪
大小さまざまですが、緑のドングリは珍しい!!
初めて見ましたよ。
若いうちは緑だったんですね(笑)
そのまま保存出来ちゃうのかな?
京ちゃんもとっても楽しそうですね♪
こんな日は、あちこち被写体を探して撮影を楽しむに限ります(笑)
いけいけ
URL
2008/09/30 21:11
>めぐめぐさん

私も緑のドングリ始めて見たんですよ。
選別したのは単なる親のワガママでした・・・(汗)

ホントに秋っぽくなって来ましたよね〜
紅葉散策行くと、また落ち葉で遊ぶんだろうな〜(笑)

京-papa
2008/10/01 23:17
>にせオヤジさん

世にも恐ろしい体験談ですね〜(汗)
ウチでは持込禁止指定が発令される前に、こっそりこまめに捨てるようにさせていただきます。(笑)

京-papa
2008/10/01 23:21
>nozompaさん

ドングリ拾うだけで楽しい気持ちになれるみたいで・・・
子供には宝物でも発見したような気分なんでしょうね。

京はセミ自体がとっても苦手なので、「セミの抜け殻」と説明しただけで泣きそうな顔になってました。
一つ割って、何も入ってないよって見せてあげるまでは、逃げ回る位だったので・・・(^_^;)

京-papa
2008/10/01 23:32
>いけいけさん

> 若いうちは緑だったんですね(笑)

そうみたいです。
にせオヤジさんに教えていただいた虫は、この緑のうちに産みつけられているらしいです。(汗)

子供が集中して遊んでいる間は、邪魔しないように自分も適当な遊びを見つけなきゃですよね。(笑)

京-papa
2008/10/01 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドングリ拾い 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる