京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 納涼会

<<   作成日時 : 2008/09/08 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

雨で流れまくっていた幼稚園の納涼会ですが、先週の土曜日にやっと開催されました。
納涼会のメニューは、盆踊り、花火、護摩焚き、集合写真だったのですが・・・

思わぬ渋滞で遅刻ギリギリになり、車を停めに行っている間に盆踊りは終わってしまうし、狭いところに園児と親がごった返しているしで、なかなか撮影のチャンスがありませんでした。(泣)

画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
9月ですが、納涼会っぽい雰囲気を・・・(汗)


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL, AF540FGZ
唯一撮れた娘の写真
園児たちの浴衣は、みな華やかですね〜。


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
ナイアガラ
後ろにうっすらと写っているパパさんたちのおかげで、とても綺麗な花火でした。
園児たちも見入っていたようです。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
9月に納涼会ですね!
大雨のために・・ヨシとしましょう(笑)
おおっ!京ちゃんみっけ^^
ほんと、みんな華やかで可愛らしい♪
男の子も浴衣でキメテるんですね^^

ナイアガラ・・きれいに撮れてますね!!
私が撮ったらこうは撮れないだろうなぁ・・・
ぽっち☆
めぐめぐ
URL
2008/09/09 00:21
おはようございます。
パパさんも納涼会でしたかぁ。
うちの方は、夕涼み会と言っています。
状況は訪問していただいたとおり。
京ちゃんも楽しめてよかったですね。
ぽち
とーちゃん
URL
2008/09/09 09:38
流れ流れの納涼会ですか〜
涼しくて、かえって良かったんじゃないですか(^^ゞ

提灯も子ども達が描いてるんですか?
カラフルでイイですね♪
浴衣も良く似合ってますねぇ〜

お疲れさまでした…(^^♪
nozompa
URL
2008/09/09 12:54
納涼会って何でしょう??
聞いたことありそうですけど、北海道では無い習慣かもしれません。
だってほとんど涼しいですからね(笑)
盆踊りとか花火とかとっても楽しそうですね〜♪

競馬場はとっても良くて、これからも遊び場として活躍しそうな雰囲気でした(笑)
せっかく行くのだから、私も頑張って当てなければ・・・

いけいけ
URL
2008/09/09 20:33
>めぐめぐさん

そうですね、先月強行開催して途中で大雨に降られたりしたらひどい目にあってましたね。

浴衣は、大人だと渋めのセレクトもあると思うのですが、子供のは明るいのばかりで、ホントに華やかでしたよ!

京-papa
2008/09/09 23:26
>とーちゃんさん

ほぼ一緒のタイミングだったみたいですね。
といってもウチのは流れ着いてこの日だったのですが・・・(^_^;)

京は、大好きな先生と一緒に写真が撮れたことが、一番楽しかったようです。

京-papa
2008/09/09 23:39
>nozompaさん

確かに、わざわざ納涼しなくってもってな雰囲気になりつつありましたが・・・(^_^;)
適温だし、虫とかも少ないので、ある意味良かったですね。(笑)

提灯は、年長さんとかが模様を付けたのかもしれませんね〜!

京-papa
2008/09/09 23:45
>いけいけさん

確かにそちらでは、納涼要らずなのかもしれませんね〜!
とか言っても、ビアガーデンで納涼会開いたりしてませんか〜??(笑)

普段昼にしか合わないはずの園の友達みんなと会えるというのも、子供心をくすぐるみたいでしたよ〜!

京-papa
2008/09/09 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
納涼会 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる