京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ほうとうドライブと花の都

<<   作成日時 : 2008/09/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

いつものごとく先週末ネタですが・・・
しばらく遠出していなかったので、日曜日にあてもなくドライブに出かけてきました。

カミさんがあるものを食べたいと言うので、とりあえず富士五湖方面へ向かいます。
画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
座敷に上がりこんで待つのは・・・


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
ほうとうです

昔は夫婦で、これが無性に食べたくなって、山梨方面にドライブってことになるのがたまにあったのですが、去年京を連れてきたときには意外と不評。
で、ちょっと心配だったのですが、今回は気に入ってくれたようで一安心でした。


昼飯だけで帰ると、京に怒られそうだったので、ガイドブックで見つけた「山中湖花の都公園」へ立ち寄ってみました。
画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
一面花だらけで、ご機嫌ポーズ


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
向日葵はちょっと終わりかけで残念 (^_^;)


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
奥の方には滝があったりでなかなか楽しいところです。


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
「ここならまた来てあげても良くてよ!」


京のペースでゆっくり遊びながら回っていたら、このあと大雨・・・
花摘みをして帰ろうと思ってたのですが、また次回ということになってしまいました。(^_^;)


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほうとうですか〜 食べた事は無いんですが
イメージとしては美味しそうな…
(何となく冬っぽい感じがしますが…)

京ちゃんも食べれたんですね♪

公園の花々もキレイですねぇ〜
雨は残念でしたが、楽しいドライブだったようで…(^^ゞ

ウチも週末、壮大な計画でお出掛けです…
nozompa
URL
2008/09/12 12:49
ほうとう食べたこと無いです(涙)
野菜たっぷりで美味しそうですね♪
これは時々食べたくなるのも分かりますわ〜。
お花も景色もとっても素敵で、京ちゃんも楽しめたようですね♪
ゲリラ豪雨ですか?
なんか今年は変ですよね〜(汗)
いけいけ
URL
2008/09/12 20:53
↑お2人に続き、私もほうとう食べたことないです(涙)
マイカーがあってホントいいですね!
パッと移動できますからね〜♪羨ましい^^

どなたかのブログで、
ほうとうが無性に食べたくなって
山梨へ出かけたと!読んだことあります♪
ほうとうって魅力あるんですね(笑)

京ちゃんはホントお花が似合うわねぇ♪
ぽっちん☆
めぐめぐ
URL
2008/09/12 22:45
>nozompaさん

みそ仕立ての鍋にうどんが入ったようなものなので、想像通り冬の食べ物だと思います・・・(汗)
なので、少しでも涼しい山中湖方面に食べにいった次第でした。(^_^;)

壮大な計画・・・ブログ楽しみにしてますね!

京-papa
2008/09/13 00:17
>いけいけさん

私もほうとうを初めて食べたのは、つい5,6年前でした・・・(^_^;)
武田信玄の頃の軍事食だったみたいですよ。

この時期なので、たまにゲリラ豪雨も仕方ないのですが、今年は毎週末なので、ホントに困っちゃいますね。

京-papa
2008/09/13 00:22
>めぐめぐさん

長野・山梨方面を車で走っていると、「ほうとう」ののぼりをたくさん見かけるのですが、他の地域では見かけないんですよね〜
地域限定度合いが魅力の一端なんでしょうね!

> 京ちゃんはホントお花が似合うわねぇ♪
カミさんには、写真撮りたいからこういうとこばっか連れて行くんでしょ〜!って突っ込まれました。(^_^;)
京-papa
2008/09/13 00:31
おはようございます。
うちも先日、食べてきましたぁ、ほうとう!
おいしいですよね!
うちは幸い、チビたちも全員好きなので助かります!
京ちゃん、ほんとかわいいね!
ぽち
とーちゃん
URL
2008/09/13 11:49
>とーちゃんさん

みんなが好きだと、食べに行くのも盛り上がって良いですよね。
京も気に入ってくれて、そっち方面に行った時の食べ物選びに困らなくって済むようになりました。(^_^;)

京-papa
2008/09/13 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ほうとうドライブと花の都 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる