京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ソレイユの丘〜その1

<<   作成日時 : 2008/09/15 22:50   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

日曜日は同じ幼稚園に通う仲良し友達と、3家族でお出かけしてきました。
行先は横須賀の「長井海の手公園ソレイユの丘」です。

画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
園内はプロバンスな雰囲気が漂ってますが・・・
子供達にはあまり関係がないようです。(汗)


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
さっそく遊具広場で遊び始めます。


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
トンネル式の長めなすべり台
結構楽しいそうです。(笑)


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
まきばエリアにウエスタンチックな投げ輪発見
輪が縦になっていては無理ですね・・・


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
上手に投げられるようになりましたが・・・
こんなに近くても入らないもですね。(汗)


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
お昼はデイキャンプコーナーでお手軽バーベキュー

最近横着してトーチで着火ばかりだったので、火起こしに時間をかけてしまいました・・・(爆)
でも、大勢で食べるバーベキューは美味しいですね。
子供達も、ウィンナーとか焼きそばとか・・・各家族から配給されたお菓子とかでお腹いっぱいに。(^_^;)


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
仲良し3人組
やけに大きいリュック背負ってると思ったら、いっぱいオモチャが・・・

午前の部はこの辺で終わりです。
午後の部はまた次回に・・・(汗)


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらはお天気のほう、大丈夫だったようですね〜
お友達と一緒にお出掛け、楽しいですね♪

遊具&バーベキューで子どももほぼ満足でしょうね〜

みんなで仲良く遊んでるようで…
後半も楽しみにしてますね(^^ゞ
nozompa
URL
2008/09/15 23:21
>nozompaさん

朝移動中は雨が降ったのですが、午後には晴れ間が出るほどでラッキーでした。
そちらは2日目は天気が良くなかったのかな?(続き楽しみにしておきます)

こちらのは毎日遊んでる友達なので、よく飽きもせずって感じですかね。(^_^;)

京-papa
2008/09/16 00:41
お洒落な建物ですね♪
こういう異国情緒あふれるところ大好きです。
子供達には関係無いようで、意外と感性に働きかけているかもしれませんよ(笑)
遊具があればどこでも楽しめちゃいますね♪
お外でバーベキューうらやましいです〜。
いけいけ
URL
2008/09/16 21:28
横須賀にこんな素敵なスポットがあるんですね!
しかもプロバンス風!!!
遊具にも優しさがあるような・・・
輪投げ・・意外と入らないものですね〜
私、何度恥ずかしい思いをしたか・・(汗)

男の子も交じって、すんごく仲良さそうだわ!
そうそう!皆でバーベキューは最高ですよ^^

応援☆
めぐめぐ
URL
2008/09/17 00:01
こんばんは。
横須賀にこんなところがあるんですね。
うちは横浜までは行くもののそこから先がなかなか・・・(汗)
楽しそうなところですね。
ぽち
とーちゃん
URL
2008/09/17 18:50
>いけいけさん

そうですね〜
少なくとも、いつもと違う特別な場所に遊びに来てるんだって、感じてくれてるみたいなはしゃぎっぷりでしたので・・・

車で行ったのでビールが飲めないのが残念でした。
その意味では大通公園でビアガーデンの方が・・・(笑)

京-papa
2008/09/18 21:50
>めぐめぐさん

意外と知られていないみたいですが、ちょっとした穴場スポットかもですね。

輪投げは、貸してごらんって言って自信気に何個か投げてみましたが、一つも入りませんでした・・・(爆)

京-papa
2008/09/18 21:55
>とーちゃんさん

車だったら横浜からもう一息の場所ですね。
一度お子様たちを連れって行ってあげてみても良いかもですね!(笑)

京-papa
2008/09/18 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソレイユの丘〜その1 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる