京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本丸の総帆展帆

<<   作成日時 : 2008/09/20 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

忙しさにかまけて一周遅れの記事になってしまいましたが、やっと満帆の日本丸を撮影することができました。


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
なぜか京はウルトラマンのポーズですが・・・(^_^;)

バックが青空じゃないのが残念ですが、やはり帆船は帆をひろげた姿が一番いいですね。


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
しかも敬老の日なので、満船飾でお祝いしています
満船飾とは国旗や国際信号旗を連ねて飾ることなのですが、総帆展帆と重なるのは割と少ないので、ちょっとラッキーな気分ですね。


ステージのところで、市内の中学生の吹奏楽部が演奏してたので、ちょっと聴きに行ってみました。
(ディズニーメドレーとか、京のツボを押さえた選曲がラッキー)
画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
親父の靴をイス代わりにする娘・・・(^_^;)


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
手にするはプリキュアグッズ・・・
変身ケータイのキュアモです。(お菓子のオマケですが・・・)


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
アイス・・・のコーンのみ (^_^;)
ちょっと溶けやすそうだったので、自分のを食べ終わるまでカメラを持つことができませんでした。(笑)



画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
赤レンガ倉庫のほうまで移動してみると、大桟橋には大きな客船が・・・

飛鳥Uと書いてありましたので、あとで調べてみると全長241mだそうです。
どおりでデカイ!


papaが客船の撮影に夢中になっていると・・・
画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
だれかと電話をしているようです

papa「だれと話してたの?」
京「ミルキーローズ!」
papa「なんだって?」
京「元町を歩いていたらピンキーを発見したんだって」
papa「ピンキーを上手く捕まえられたかな〜?」
京「(ローズ)パクトはピンキー捕まえられないの!(怒)」
papa「・・・」

まだまだ勉強不足です・・・(泣)


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
携帯サイト掲示板
...続きを見る
携帯サイト作成所
2008/09/21 00:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜相変わらず帆船はカッコイイですねぇ〜
男のロマン溢れつつ、
気品も漂うって感じで…(^^ゞ

京ちゃんも船はもうすっかり慣れてるんでしょうねぇ〜
ウルトラマンポーズはカッコいいですが…(~_~;)

ピンキーってあの何かふわふわ動いてて
携帯みたいなのでキャッチするヤツ?
もっと勉強不足なのがココに…orz
nozompa
2008/09/21 22:51
>nozompaさん

帆船、なぜか魅かれちゃうんですよね〜
京の帆船とウルトラマンの関連付けはよく分かりませんが・・・(^_^;)

そうそう、ピンキー、それです。
一日一回は、「キャーッチ!」とか、「ピンキーつかまえたよ見て〜」とか言い出すんですよね。
どうやら京にはピンキーが見えているらしいです・・・(^_^;)

京-papa
2008/09/22 01:05
こんにちは!

>親父の靴をイス代わりにする娘
この写真可愛いですね〜
パパ目線で。。。

>京「(ローズ)パクトはピンキー捕まえられないの!(怒)」
さすが、京チャン!詳しいですね〜
TVは見ていますが、"ピンキー"って知りませんでした(汗)

>どうやら京にはピンキーが見えているらしいです・・・(^_^;)
こどもって、何か見えていると思いますよ〜
楽しい世界が見えているんだろうな〜





ruchita
URL
2008/09/22 17:13
流石、ハマっ子!
帆船写真、お見事デス♪

京ちゃんも帆船にハマるかと
思ったら、電話中でしたか…(笑)。
しかもミルキーローズと…♪

>>まだまだ勉強不足です・・・(泣)

僕も全然分かりません…^^;
勉強する気になれません…(爆)!
京ちゃんに怒られますネ…。
ぬぅ....('ε°;)



にせオヤジ
URL
2008/09/22 18:37
船が集合しているようで素敵ですね♪
やっぱり帆船はかっこいいなぁ〜。
北海道では見ることが出来ないですよ(涙)
飛鳥Uは世界一周とかする豪華客船ですよね〜!!
カシオペアもいいけど、やっぱりそちらに乗ってみたいです(笑)
いけいけ
URL
2008/09/22 21:12
こんばんは。
日本丸。迫力ある帆船ですよね。
もうしばらく見てないなぁ。
京ちゃんにはどんなふうに見えるのかなぁ?
ぽち
とーちゃん
URL
2008/09/22 22:40
京-papaさんのブログにお邪魔していると
帆船が何度か見られてラッキーです!
京ちゃん、お花も似合うけど
帆船も似合いますね!!

飛鳥U、豪華客船ですよね〜
241mとは・・(驚)
宝くじが当たったらこれに乗ってですね・・(笑)
ぽち☆
めぐめぐ
URL
2008/09/22 23:57
>ruchitaさん

> この写真可愛いですね〜
最近は、あまり普通の人が取らないような写真にもチャレンジしてしまいます。(^_^;)
足をがっちり固定されているので、バランスを崩すとこけそうなのが玉に瑕ですが・・・

今気付きましたが、ピンキーって前作のプリキュアですね。
レンタルビデオとTVが同時進行なので、京の頭もごっちゃになっているようですね。(笑)

京-papa
2008/09/23 23:15
>にせオヤジさん

ありがとうございます。

いかにも本当にミルキーローズと電話している素振りな京には、いつも脱帽します・・・(^_^;)
先輩のにせオヤジさんがそんなでは困りますね〜
教えてもらいたい位だったのですが・・・(笑)

京-papa
URL
2008/09/24 00:35
>いけいけさん

帆の数は29枚もあるそうですよ!
独立行政法人航海訓練所(http://www.kohkun.go.jp/)によると、姉妹船の海王丸(2代目)が去年函館で公開&セイルドリルしているみたいですね。
そのうちチャンスがあるかもですよ!

豪華客船の旅も憧れちゃいますよね〜

京-papa
URL
2008/09/24 00:36
>とーちゃんさん

一応、京にも帆を張っているかどうかは判るらしく、車で前を通るたびに「今日は帆を張ってないね〜」とか教えてくれます。
横浜に足を運ぶ際は、ぜひ総帆展帆の日程を調べてみてくださいね。

京-papa
URL
2008/09/24 00:37
>めぐめぐさん

これからもしつこく帆船が登場するかもしれませんが、あきれずによろしくお願いします。(笑)

宝くじ当たったら(買わなきゃ当たりませんが・・・)ぜひ乗ってみたいですね。
長期の休暇も必要かもしれないので、もし乗れるとしても定年後が現実的なのかも知れませんが・・・(^_^;)

京-papa
URL
2008/09/24 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本丸の総帆展帆 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる