京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS くりはま花の国〜後編

<<   作成日時 : 2008/10/28 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

コスモスまつり最終日のお楽しみ・・・
それは花摘み大会です。

ただでさえ入場料無料な公園。
さらに無料でコスモスが摘み放題となります。

画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
頑張れば全て摘んで帰ることもできます (汗)

ちなみにこれは午前中に撮影した写真ですが、花摘み大会が始まる直前には、すごい数の人が集まって来ました。


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
頑張るぞ〜!

14時の花摘み開始のカウントダウンを待つ間、髪にコスモスを差して大はしゃぎな京です。


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
対するパパは花の撮影に熱中・・・(汗)


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
同じ花ですが少ししゃがむとこんな感じに


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
花摘みが開始され、花畑に突入!


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
・・・転ぶ (笑)


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
・・・それはタンポポですが (汗)


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
きちんと京も収穫
なぜか口元に黄色い花粉が付いていますが・・・(笑)
(たぶん食べてないと思うんですが・・・?)


普段は花壇の花に手を出すことを禁じられている京ですが、今日は解禁。

花畑の中を歩き回ったり、花を摘みまくったり・・・
大満足だったようです。

ちなみにこのコスモス畑、翌日から春のポピー祭りの準備に入るそうです。
ポピー摘みも行けると良いですね!


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
遠目の遠景で凄いコスモスの数が分かりすねぇ〜
これって展望台か何かですか?

最終日って事で花摘ですか〜
いい企画ですね(^^ゞ
京ちゃんも髪に挿して楽しげですねぇ〜

春のポピーも楽しみですね〜♪
nozompa
URL
2008/10/29 00:50
ここはお財布に優しい公園ですね!!
近くなら飛んでいってます(笑)
コスモスの中で赤いレインコートがよく映えて、
大好きなお花を摘んでますね♪
同じ花でもしゃがんだだけで背景が変わってる!!
う〜ん、どちらも好きですね!

もう来春に向けての準備ですかぁ・・・
ポピーも可愛らしい花ですね♪
ぽち☆
めぐめぐ
URL
2008/10/29 23:38
こんばんは。
久里浜にこんなところがあるんですか!
ぜんぜん知りませんでした。
今度いってみたいなぁ!
ぽち
とーちゃん
URL
2008/10/31 00:37
どうも、こんばんは!

コスモスって"秋桜"だから、秋っすよね〜
そんなことも忘れてました

2枚目の京チャン、いい顔してますね〜
楽しそう!

ちなみに花って、たま〜に撮るんですが、
どう撮ったらいいんだか全然わかりません難しいっす。。。
ruchita
URL
2008/11/02 23:57
京ちゃん、
顔面から転んでますが…(汗)。
大丈夫だったんでしょうか…(笑)?

タンポポの写真、
バリピンだし、チョットお姉さん風に
撮れていてイイですネ〜♪

ポピー祭りの時は
足元に充分、注意して下さい…(笑)♪

にせオヤジ
URL
2008/11/03 10:04
>nozompaさん

実はコスモス畑が山あいにあって、ゴジラは山の頂上にいるので、その間の階段を上ったところから撮影してみました。

花つみ目的の人がたくさん来ていて、とっても大盛況でしたよ。

京-papa
2008/11/03 23:15
>めぐめぐさん

横浜からでも交通費が結構かさんでしまうのですが、私も近くにあったら頻繁に行っちゃうと思います。
この日は花摘みの時間に押されて足湯とかに行けなかったし・・・

来春のポピーも楽しみです。

京-papa
2008/11/03 23:15
>とーちゃんさん

そちらからは十分行動圏内ですよね。(笑)
花の無い時期に行くと少し寂しいので、事前調査してから行くのがお勧めです。

京-papa
2008/11/03 23:16
>ruchitaさん

もう秋ですよ〜
あいかわらず忙しそうですが、るかちゃんとはちゃんと遊べてますか?

私も自分の子供以外の撮り方はさっぱりで・・・
(それすら怪しいですが(爆))
いつも子供の表情や動きで誤魔化してしまいます。(笑)

京-papa
2008/11/03 23:16
>にせオヤジさん

花畑の中、まさに足の踏み場も無いような状態だったのですが、バランスを崩してゆっくりと草むらに倒れていきました。
もちろん声をかけるより先にシャッターを押してましたが・・・(笑)
そして、ポピーの時はもっと面白いこけ方をしてくれると良いんですが・・・(笑)

ピントはAF任せなので、タンポポの写真は運良くうまく取れました。(^_^;)

京-papa
2008/11/03 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くりはま花の国〜後編 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる