京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車整備

<<   作成日時 : 2008/10/04 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

せっかく秋晴れの良い天気だったのですが、3時過ぎに買い物から帰ってきて京の自転車整備を始めてしまって・・・
今日はろくな写真が撮れていません。(爆)

画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
整備中に、ペダル無し自転車にして遊ばせてみた時の写真
(なぜか自転車整備にもカメラを持ち出す父親・・・(^_^;) )

補助輪も外してみたいと言い出したので、ちょっとだけやらせてみましたが・・・
サドルを目いっぱい下げてもつま先立ち状態で危なっかしかったので、すぐに断念でした。(笑)



この自転車、買ったときからチェーンが張り切っていて遊びが全くないのが気になっていたのですが、調整してスムーズにペダルが回るようになりました。
ついでにハンドルの高さも調整して、少しは乗りやすくなったかな〜?

たまに(気が向いたら?)調整してあげるので、大事に乗ってくださいね〜!


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
自転車整備にカメラ!
必須ですよね!(笑)
今度は京ちゃんの乗ってるお写真ですね。
ぽち
とーちゃん
URL
2008/10/05 07:13
何をするにもカメラは必須ですね(笑)
我が家も冬になれば、家写真が中心になりそうですので、撮るネタを考えなくっちゃ・・
チェーンまで調整出来ちゃうなんて、なかなか器用ですね(笑)
補助輪が外せるようになると、更に自転車が楽しくなるでしょう♪

もう鍋をやったんですか?
うちもそろそろやりたいなぁ〜
鍋にはやっぱりビールですよね(笑)
いけいけ
URL
2008/10/05 21:16
整備お疲れ様でした♪
ペダルを無しにしたり、チェーンの張り具合が
分かる京-papaさんすご〜い^^
京ちゃん整備中も面白く遊べましたね!!

そうそう!どこへ行くにもカメラと一緒(笑)
とっびきりの瞬間を撮りたいですからね!!
応援☆
めぐめぐ
URL
2008/10/05 22:58
こんばんは!

>なぜか自転車整備にもカメラを持ち出す父親・・・
う、意味も無く、とりあえず、カメラを持ち出してしまう。。。解ります(笑)

>補助輪も外してみたいと言い出したので
京チャンって、結構チャレンジャー?(笑)
でも、補助輪撮れると気持ちいいっすもんね〜
補助輪無しの練習写真もそのうち。。。待ってまーす!

ちなみに、前回のドングリなんですが、
持ち帰るなら、煮沸しとけばOKみたいです。
(保育園の先生談)
しないと、にせオヤジさんがおっしゃったみたいに、
凄いことになるようです。。。
ruchita
URL
2008/10/06 22:26
自転車もちゃんとメンテしておかないと
長持ちしませんもんね…
大切に使ってもらうには
そういうところを日頃から
見てもらったほうがイイですもんねぇ〜

京ちゃんの装いにすっかり秋を感じる
宮崎人でした…(いまだ半袖…(~_~;))
nozompa
URL
2008/10/07 00:02
>とーちゃんさん

すっかり最近では、とりあえずカメラを持ち出さないと不安な人になってしまいました・・・(^_^;)
結局油の着いた手ではカメラを握ることはできなかったのですが・・・(笑)

京-papa
2008/10/08 21:06
>いけいけさん

雪国の暖かな室内写真も良いものですよね。
あっ、鍋の写真も撮っておけば良かった・・・

補助輪が外せるようになるのはまだまだ先のようです。(笑)

京-papa
2008/10/08 21:09
>めぐめぐさん

子供のころ父親に自転車の整備をしてもらった記憶があるので、自分もこれ位出来なきゃって、ネットで調べていろいろいじってみました・・・(笑)

途中で京が邪魔しにくるので、仕方なく遊ばせたというのが実情ですが・・・(^_^;)

京-papa
2008/10/08 21:12
>ruchitaさん

この日はずいぶんとチャレンジャー発言な京でした。
自分からやってみたいと言われたからには、取りあえずやらせてみないとって感じだったのですが、転んで恐怖心与えては元も子もないので、結構ヒヤヒヤでしたよ!

ドングリは煮沸ですか〜
一匹くらいゾウムシの成虫を育ててみても良いかと思ったのですが、カミさんに大反対されてしまいました・・・(笑)

京-papa
2008/10/08 21:31
>nozompaさん

そうそう、こういうものをきちんとメンテナンスしているのを見せておきたくて。
いずれは自分でメンテナンス出来るように仕込みたいのですが・・・

そちらはまだ半袖なんですね〜
こちらは朝晩だいぶ涼しくなって来ましたよ!

京-papa
2008/10/08 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自転車整備 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる