京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 根岸森林公園

<<   作成日時 : 2008/10/08 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

日曜日に根岸森林公園に行ってみました。

初めてだったのですが、駐車場に車を停めて歩いて行ってみると、併設されていた根岸競馬記念公苑にたどりつきました。
なんでもここは、日本の競馬発祥の地で、戦前には天皇賞や皐月賞が開催されたとのこと。

本物の馬もいたのですが、京が気になるのはこちら・・・
画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
最初はちょっとおっかなびっくりですが・・・


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
よじ登ろうとしてみたり・・・
(結局登れないのですが (^_^;) )


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
ご機嫌なポーズまで(笑)


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
弁当をすませてちょっと休憩
の後・・・
公園のほうに向かいました。


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
ここもドングリの宝庫
ドングリ拾いの止められない京は、100mほど歩くのに、30分近くかかってしまいます。


公園はひたすら広い芝生になっていますが・・・
画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
丘を駆け登ったり・・・


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
駆け降りたり・・・


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
ドリブル突破を試みたり・・・(^_^;)

遊具広場までたどり着く必要もなく、広大な芝生を走り回って、たっぷりと遊ぶことができました。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
京ちゃんは動物レプリカが好きですね(笑)
前も動物園で楽しんでましたよね。
そうそう、遊具が無くても子供達は十分楽しめるんですよ。
ドリブルもとっても上手ですね(笑)
いけいけ
URL
2008/10/09 21:56
最初のおっかなびっくりのお顔も可愛いね♪
日本競馬の発祥の地ですって・・(驚)
またまた良い公園に行かれましたね!!

広大な芝生の上で気持ちいいよね♪
ドリブル上手ぅ〜・・って
突破してるとこだったんですね(笑)
許せま〜す^^ 応援☆っと
めぐめぐ
URL
2008/10/09 23:54
本物よりもサスガに…(~_~;)
まだ馬に乗るのは恐いんですかねぇ〜

広大な芝生に、森林もあるようで、
イイ感じの場所ですねぇ〜
ドングリ拾い放題ですし…(^_^)v
nozompa
URL
2008/10/10 00:48
こんばんは。
いいところですね。
根岸かぁ
うちもホントはどこかと思いますが。このところ忙しくて・・・。(汗)
いっぱい遊んでね。
ぽち
とーちゃん
URL
2008/10/11 01:33
>いけいけさん

レプリカ好きなんですよ〜
どこでも必ず乗りたがりますね。

広い芝生に興奮気味だったのですが、とにかく走り回ってました。(笑)

京-papa
2008/10/11 22:19
>めぐめぐさん

本当は馬の博物館っていうのもあって、日本の競馬に関する資料や皇室の馬車などの展示があるらしいのですが、そこはもう少し京が大きくなったら探検してみ用と思います。

「ドリブル」は、本当はただボールを追いかけて行っただけだったのですが、何となくそれっぽいでしょ。(^_^;)

京-papa
2008/10/11 22:24
>nozompaさん

本物の馬は、高いし揺れるしなので、やはりまだ少し怖いんじゃないかと思われますが・・・
写真的には今のところこちらの方が良いみたいですね。(笑)

芝生広場も、ドングリの森も、子供たちがたくさん遊んでいて楽しい場所でした。

京-papa
2008/10/11 22:32
>とーちゃんさん

お忙しいと子どもを連れ出すのもなかなか大変ですよね。
良い気候になってきたので、たくさん遊んであげたいと思います。

京-papa
2008/10/11 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
根岸森林公園 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる