京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会〜前編

<<   作成日時 : 2008/10/20 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は幼稚園の運動会でした。

通っている幼稚園は園庭が非常に狭いので、近くの中学校を借りての開催です。
(といっても、中学校も結構狭いですが・・・)

画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
入場行進
オリンピックにありがちな光景ですが、園児たちもみな元気よく楽しそうです。


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
鈴わり
開会式の前になぜ鈴わり?って疑問だったのですが、55回目の運動会だそうです。
結構歴史があったのにちょっとビックリ。(笑)


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
朝の体操
毎朝やっている体操ということなのですが、さすがに年少チームはバラバラ・・・(汗)


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
出番待ちシーン


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
三輪車競技
三輪車に乗るのに、そこに足をかける必要は無いのですが・・・(汗)
はたしてあいつは三輪車に乗れるのか?
って、一瞬心配になってしまったのですが、無事次のお友達のところまであっという間に漕ぎきって一安心。(笑)


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
リンリン・プレイ
まだ出番待ちなのに、鈴を鳴らさないでください・・・(汗)


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
こちらが本番

この競技は、自宅でも何度か断片的な踊りを見せてもらっていたのですが、楽しみにしていた競技だけに京も真剣に取り組んでます。(笑)
音楽にあわせて踊りながら、皆の足並みが揃ったときなどは綺麗に鈴の音が響き渡りました。


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
完全燃焼してダラダラな退場シーン
もう少しシャキッと退場しなきゃね〜! (^_^;)


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
場所取りも無事に終わった様ですネ♪

1枚目の京ちゃんの笑顔、
最高ですネ〜(笑)!
最後の写真の表情との対比が見事デス…(爆)!

来年はサンニッパ、
イッちゃいますか…(笑)?

にせオヤジ
URL
2008/10/22 22:41
ハイ!私も↑の、にせオヤジさんに続き同じ意見!
1枚目、京ちゃんのとってもいい笑顔に吸い込まれました♪
大きく旗を上げてオリンピックの選手以上です^^
三輪車の乗り方も可愛いわ!
踊りもお友達より上手ですね!!
完全燃焼して疲れちゃったかな?(笑)
応援☆
めぐめぐ
URL
2008/10/22 23:22
入場行進、旗持ってってのは可愛いですねぇ〜
本当にオリンピックっぽい…(^^ゞ
頭のお面(?)もイイですねぇ〜♪

踊りもバッチリだったようですねぇ〜

にせオヤジさんも煽ってますが、
そろそろ300mm?
nozompa
URL
2008/10/23 01:38
入場行進のシーン、ニコニコ笑顔で最高のショットです♪
55回目の運動会って歴史があるなぁ〜(驚)
元気よく三輪車も踊りもできたようですね。
パパさんも京ちゃんの成長に感無量だったでしょう♪
いけいけ
URL
2008/10/23 23:14
>にせオヤジさん

場所取りはあまりいい場所が確保できなかったのですが、カミさんは役員で全くいないし、自分は脚立を片手に動きまわっていて・・・
弁当以外は必要ありませんでした。(爆)

サンニッパは間違いなく手が出ないかと・・・(泣)

京-papa
2008/10/25 00:20
>めぐめぐさん

1枚目は京のデカさを活かした良い写真が撮れました。

踊りの後は、他のお友達もあくびが出てしまったりという状態だったので、午前中の疲れがたまったきた時間帯だったかもです。(笑)

京-papa
2008/10/25 00:30
>nozompaさん

運動会で旗を持って入場行進って初体験だったのですが、見ていて楽しかったです。
頭のお面はディズニーのキャラクターみたいです。
プログラムでは「ディズニーパレード」となってました・・・(笑)

300mm、欲しいですが運動会くらいしか使わなそうだし・・・

京-papa
2008/10/25 00:37
>いけいけさん

55回目って言うことは、最初の人はそろそろ定年ってことかもですよね〜。

運動会って、今までの成長も確認することができるのですが、年少−年中−年長と体力面、規律面なども段違いで・・・
これからの成長の予感もさせてくれましたよ。

京-papa
2008/10/25 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運動会〜前編 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる