京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS くりはま花の国〜前編

<<   作成日時 : 2008/10/26 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は久里浜の花の国に行ってきました。

画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
以前にも「ゴジラの公園」でご紹介したところですが、今回は「コスモスまつり」の最終日で100万本のコスモスが満開です。
例年だと、最終日にはもう少し咲き終わっているとのことなのですが、今年は気候のせいで今日が一番の見頃だそうです。


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
なんか看板があったので記念撮影 (^_^;)


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
花に囲まれてご機嫌な京
やはり女の子なんですね。(笑)


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
コスモスの畑を抜けていくと・・・


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
・・・ゴジラ出現


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
巨大な尻尾に逃げ惑う京 (汗)

ちなみにちょっとだけ小雨混じりな一日。
レインコートを着たり脱いだりなんですが、地面はちょっと滑りやすくて危険でした。


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
ハンバーガーのふわふわドーム
コスモスまつり期間の限定だそうです。


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
遊具で遊びまくる


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
ローラー滑り台で追走撮影
ちなみに京のおしりの下には、購入した簡易ソリ(名前不明?)。
これがあるとスピードが出てとても楽しいそうです。


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
休憩は最近お気に入りのアロエ入りドリンク
なんか見た目は真冬みたいな格好ですが、割と薄い上着です。(西○屋で超格安購入品)


「コスモスまつり」最終日のお楽しみは、後編に引っ張ります。(^_^;)


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらはコスモス満開なんですね〜♪
う〜ん、華やかでいいなぁ。
京ちゃんもとっても嬉しそうですね。
あのゴジラの居た公園ですか〜
ゴジラとコスモスの不釣り合いな写真なんてどうでしょうか(笑)

雨降りはカメラも気になりますよね〜(汗)
こんな日はデジイチ諦めて防水コンデジにしちゃおう♪

いけいけ
URL
2008/10/27 22:21
やっぱり京ちゃんはお花が似合うわ!サイコーです♪
一番最初にお邪魔させてもらったときも
確か花摘みをしていて、お花が似合うなぁと
感じたのを覚えています!!
ローラー滑り台、京-papaさんのお尻の下にも
ソリがあるんですか?(笑)
追走撮影、難しいそう!!
ここで遊ぶ子供たちはみんな
ゴジラに見守られてますね(笑)

ぽち☆
めぐめぐ
URL
2008/10/28 00:07
う〜ん、天気は残念でしたが、
コスモスは見事ですねぇ〜(^^ゞ
京ちゃんの笑顔も満開ですね♪

3枚目、いい表情ですねぇ
こうやって見学路が整備されているコスモス畑は
コスモスに囲まれながら撮れるんでniceです♪
赤水玉のレインコートも意外にコスモスの淡い色に
対比して映えてますねぇ〜(^^ゞ

ローラー式滑り台には敷物があると便利ですねぇ〜♪
ダンボールだとチープになるんで、
このソリは良いですねぇ〜
nozompa
URL
2008/10/28 12:02
>いけいけさん

前回この公園に行ったときは、ちょっと花の時期を外していた(汗)のですが、今回は「花の国」の名称に負けない写真を撮ることができました。(笑)

雨を気にしながらの撮影だったのですが、防水のコンデジ良いですね〜!

京-papa
2008/10/28 21:39
>めぐめぐさん

本人もわりと花が好きなので、ついこういう所に連れて行ってしまいますね。

実はソリは京のみで・・・
左手で漕いで右手でシャッターを押して、滑り終わったときにはかなりお尻が痛くなるという、過酷な撮影でした。(笑)

京-papa
2008/10/28 21:43
>nozompaさん

nozompaさんみたいな青空との写真を撮りたかったのですが、天候は仕方がないですよね。
淡い色の花はビビットな色が映えるんですね。

ソリは京の追走写真を撮って、自分用にも欲しくなっちゃいました。(^_^;)

京-papa
2008/10/28 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くりはま花の国〜前編 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる