京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS へそ祭り

<<   作成日時 : 2008/11/03 23:10  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

日曜日は幼稚園の行事でした。
その名も「へそ祭り」なのですが・・・
どうやら区民まつりの一環のようですが、なんでへそ祭りなのかは不明で・・・(^_^;)

とにかく、商店街のパレードの最終組で京の幼稚園児たちが登場するということなのですが・・・


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
まずは幼稚園に集合してやる気満々
京のいでたちは、ピンクの法被に黄色い襷、そしてピグレットのお面です。(運動会からの使い回しですが(^_^;))


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
パレード開始
いつもは園のホールに飾ってある白いゾウを園児たちが曳いていきます。


ワッショイ!ワッショイ!って威勢のいい掛け声なのですが・・・
画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
真面目に曳いてください・・・(汗)


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
お遊戯開始
ポニョの曲に合わせて園児たちが丸くなって踊ります。
これも運動会の踊りの使い回しですが、みんなちょっぴり上手くなってますね。(笑)


パレードが無事に終わって別の会場をのぞきに行くと・・・
画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
グーチョコランタン発見
最近は通園の関係であまり見なくなってしまいましたが、嬉しいんですね〜(笑)


通っている幼稚園が住んでいる区と違うせいもあって、初めてのイベントに戸惑い気味のパパとママでしたが、京はとっても楽しそうでした。

それにしても、昼過ぎに集合して2時間ほどの仕事で今度の木曜が代休だそうです・・・
うらやましい・・・(笑)


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
何でへそ祭りなんですかねぇ〜
「日本のへそ」とか呼ばれてるとか…(~_~;)

いずれにしても賑やかなお祭りは楽しいですよねぇ〜
3枚目の笑顔なんかも楽しそうで♪

グーチョコランタンも子ども達大好きですもんねぇ〜
一緒に写真撮れてよかったですね〜(^^ゞ
nozompa
URL
2008/11/04 22:28
こんばんは。
なんだかよくわからないお祭りですが、楽しそうだからいいでしょう!
やっぱり子供には理屈じゃないから。(笑)
ぽち
とーちゃん
URL
2008/11/06 23:18
へそ祭りとは・・ネーミングにインパクトあり(笑)
白い象さんも可愛い園児たちに曳かれ
きっとご満悦でしょう♪
京ちゃんは大きいね!!
同級生とは2年ほど進んでるように見えます^^
スプーたちが幼く見えたり・・(笑)

ぽちっと☆
めぐめぐ
URL
2008/11/07 19:06
こんばんは!

楽しそうなお祭りですね〜

「なぜへそなの?」ってのには興味がありますが(笑)

京チャンも楽しめたようでよかったですね
3枚目いい笑顔です
ruchita
URL
2008/11/10 23:35
名港水族館とイタリア村 の記事で
コメント書かせてももらったのですが
もしコメントが反映されず気ずいてもら
えないかもしれないと思い
こちらでもコメント書かせてもらいました。

以下先ほど書いたコメントです
(重複になります)

ウェブリーマップからたどり着きました
はじめましてこんにちは
よろしくお願いします。

デジカメ綺麗に撮影されていますね
(イルカさんもお子さんも)

こういったブログ見てるとほのぼのしてきます。


 こちらも最近からブログはじめたばかりで
ブログ拝見させてもらって、僕のブログにも
設置したいなって思ったことあり
一つ気になったことあり、
質問させてもらってもいいですか?

ブログのサイドバーのフリースペースの所で
「検索」ありますよね
僕のブログにも
ビッグロブのキャラクター付きの検索ボタンを
設置したいっと思い、自分なりに探しましたが
設置方法HTMLのタグっていうのが見つかりません
でした。
「ビッグロブのキャラクター付きの検索ボタンの
タグお教えお願いできないでしょうか?」
安河内 由宇
URL
2008/12/27 11:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
へそ祭り 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる