京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から本格登園

<<   作成日時 : 2008/04/14 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

京の幼稚園では、8日に入園式を済ませて、水木金は半日だけの慣らし期間でした。
一人っ子のせいもあり、親から全く離れたことが無かった甘えん坊のわがまま娘でしたが、何とか無事に通ってきたようでひと安心です。

今日からは弁当を持って本格的な幼稚園。
・・・と言う訳で、前日の弁当箱レクチャーシーンです。
画像
K10D FA35mmF2AL AF540FGZ
自分で選んだグッズはピンク一色
マイメロはそんなに好きではなかったはずですが・・・

他におしぼりケースもあります。
こんなにたくさんのもの、ちゃんと持って帰ってこれるのだろうか・・・?


画像
K10D FA35mmF2AL AF540FGZ
そんなに睨まなくっても・・・
ちゃんといただきます出来るかなって言っただけなのに。


画像
K10D FA35mmF2AL AF540FGZ
ママの指導は厳しいですよ(笑)


画像
K10D FA35mmF2AL AF540FGZ
飽きっぽい京


画像
K10D FA35mmF2AL AF540FGZ
一応、しまうところまでは

お弁当持って幼稚園に行くの、京はすごく楽しみにしているようです。
まだ好き嫌いが多いので、しばらくは大変でしょうが頑張って弁当を作ってやってください。>カミさん


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして〜
本日は私のブログにもご訪問頂きありがとうございます…

京ちゃん、幼稚園入園ホヤホヤですかぁ〜
と、言うことはウチの息子と娘のちょうど間なんですね…

お弁当ってやっぱり楽しみなんでしょうね〜
ウチは保育園で給食なんで、
遠足やイベントの時のお弁当が嬉しいようです。

奥様が大変でしょうが、
京ちゃんのために頑張ってくださいね〜

またお邪魔します…(^^ゞ
nozompa
URL
2008/04/14 21:36
>nozompaさん

>> と、言うことはウチの息子と娘のちょうど間なんですね…

そうなんです。
なので、来年は京もこんなことするのかな〜とか、去年はあんなだったな〜とか、楽しませてもらってます。(そちらにも同じ様なことコメントしてしまいましたが)

ちなみに、今日はきちんと完食して帰ってきたようで、カミさんも喜んでました。
京-papa
2008/04/15 00:15
いよいよ京チャン、お弁当デビューですか♪
実は奥様の方が盛り上がってませんか…(笑)?
妻の話によると子供のお弁当でも、
母親達の『熱き戦い』がある様です…!

3枚目の“ママの指導”。
ここでも既に『熱き戦い』がぁ〜(汗)!

AF540FGZ、キレイに光が回ってますネ♪
斜め後の天井バウンスでしょうか…?

にせオヤジ
URL
2008/04/15 18:37
>にせオヤジさん

ご想像通り、カミさんも盛り上がっているようです。
あまり無理せず自然体で行ってほしいものですが・・・

入園式の時に、以外にも一眼を持ち込んでいる人が他にいなかったので、父親の『熱き戦い』はまだまだのようですが・・・(爆)

外部ストロボもご想像通り後方の天井と壁の切れ目あたりを狙っています。
最近バウンスを覚えて目から鱗状態ですが、まだまだ試行錯誤中です。
京-papa
2008/04/15 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日から本格登園 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる