京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ苑

<<   作成日時 : 2008/05/24 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

横浜は午後から雨の予報でしたが、見頃になっていたようなので生田緑地ばら苑へ行きました。
自分の実家から、かなり近いところにあり、昔は向ケ丘遊園という遊園地の中にあったのですが、遊園地が閉園したあとのバラ苑を訪れるのは初めてです。

画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
こんな感じのバラ苑です
もらったガイドによると開苑は1958年で、当時は「東洋一のバラ苑」と賞されたとのこと。


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
良いにおいだそうです
京が花に手を出すとちょっとハラハラしちゃいますが・・・ (^_^;)


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
バラ観賞よりは、落ちている花びら集め


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
皇室等にちなむバラを集めたロイヤルコーナーにて

プリンセス〜という名前のバラが沢山あり、プリンセス好きの京にはちょっとだけ興味深かったかも。
チェックし忘れましたが、多分後ろに咲いているのも、皇室系の名前がついたバラだと思います。


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
もはや恒例のアイス
鼻にまでアイスがついてます・・・ (汗)


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
バラの茂み越しに
京のアイス写真を一通り撮ると、パパはすぐに遊び始めます。


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
一応、バラ苑アイスっぽい写真も


画像
K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC
ノスタルジーというバラです

自分が育った土地
閉園となった、子供のころによく行った遊園地
・・・そして、我が子

色々なことを思い起こさせてくれるような、今日の一番のお気に入りです。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バラと一緒だと、京ちゃん
プリンセスって感じですねぇ〜(^^ゞ
匂いをかいでいる所も可愛いですねぇ〜

どうしても赤系の被写体を撮るのがニガテなnozompaですが、
バラって屋外のガーデンが奇麗でイイですねぇ〜

ウチの近所にもバラ園あるんですが、
温室なもんで…(~_~;)
nozompa
URL
2008/05/25 23:44
こんばんは〜

バラの香りをかぐ京チャン可愛いです〜
アイスを豪快に食べてるとこもGOODです!
ウチでは、この季節で既に、外出時のアイスは必須になりつつあります。この先どうなるんだか。。。

ちなみに、向ケ丘遊園の遊園地って行ったことはないんですが、この近く(隣の駅の登戸)に学生時代住んでいたことがあり懐かしくなりました。
ruchita
URL
2008/05/26 22:53
>nozompaさん

京はプリンセスになるのが夢なので、すっかり成り切っているみたいですね。(^_^;)

赤は確かに難しいと感じます。
マネジメントがきちんと出来ていない環境なので、使用するソフトや印刷で、色つぶれなどが出たり出かったりするのが、色に関するセンス・知識の無い私には特に難しいです。

nozompaさんのテクがあれば、温室でも良いじゃないですか〜
機会があったら、ぜひ、素敵な写真を撮って見せてくださいね!

京-papa
2008/05/26 23:39
>ruchitaさん

> バラの香りをかぐ京チャン可愛いです〜

花をもぎ取りそうで、本当に怖かったです。(汗)

ruchitaさんもアイス写真増殖中ですね!(笑)

登戸もここ数年ですごく変わったみたいですよ。
JRの駅の裏手に、大きな病院も出来たみたいだし・・・
何よりも駅が新しくなって、今となっては二つの駅がどんな構造になっているのかすら、さっぱり分かりません。

京-papa
2008/05/26 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バラ苑 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる