京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS アンパンマンミュージアムに初挑戦

<<   作成日時 : 2008/06/09 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

日曜日は京を「横浜アンパンマンこどもミュージアム」に連れて行きました。
ここは、わりと家からも近いので、ショッピングモールの方は何度か行ったことがあったのですが、ミュージアムの方はいつも混んでいて、機会をうかがってました。


画像
K10D FA35mmF2AL
一日おりこうにしているのを約束させたので、最初はおとなしいのですが・・・

10時開館の前に到着し、20分くらい並んで入場することができました。
オープンして1年強ですが、混雑はだいぶ落ち着いてきたようですね。
(それでも館内は子供でごった返しているのですが・・・)


画像
K10D FA35mmF2AL
SLマンの流し撮り (^_^;)
撮影に熱中している間に、京に置いて行かれました。(汗)


画像
K10D FA35mmF2AL
パン工房にて
やはり館内は、暗めだし、人は多いし、京は走り回るしで、ちょっと写真は撮り辛かったです。


画像
K10D FA35mmF2AL
トンネルで遊ぶ京


画像
K10D FA35mmF2AL
へい、らっしゃーい!
この場で何枚か撮ったのですが、すべて後ろにピントが抜けてしまいました。(^_^;)


画像
K10D FA35mmF2AL
結局キッズルームが一番滞在時間長い・・・

幼稚園に通いだしたせいか、こういうところで初めてのお友達と仲良く遊ぶことが増えてきました。
たいがいは年上のお姉さんに遊んでもらうのですが、この日も2、3才上のお姉さんと目一杯遊んでもらったようです。(おかげでパパは居眠りしてましたが (笑) )


画像
K10D FA35mmF2AL
なぜ小指が立ってる?
湿気の多い天候のせいか、着ている服のせいか、滑りが悪かったのが幸いして京だけブレてません。(^_^;)


このあとショッピングモールの方にもよって、例のもの捜索してきました。
自分では撮影していないので、リンク貼らせていただきます
別のタイプの髪留めはたくさん残ってましたが、これは結構品薄で、人気商品のようでした。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうですねぇ〜
京ちゃんも今がイチバン
アンパンマンとか好きな時じゃないんですか?

ウチはのあが本当にハマってるんですが、
TVはのぞむが占領してヒーロー物なんで
いつもケンカです…(~_~;)

人気なのは分かってるんですが、
子どもたちを遊ばせたいですねぇ〜

京ちゃんも楽しかったでしょうねぇ〜
写真の雰囲気でも分かりますよ〜
見知らぬお友達と仲良くできるのも
子どもの特権ですねぇ〜♪
nozompa
URL
2008/06/09 23:35
アンパンマンミュージアム楽しそうですね♪
ぜひ行ってみたいです!
でも、まだ入園待ちがあるんですね(汗)
田舎者ですから並ぶ(=混んでいる)のは慣れてません・・・
うちの坊ちゃんの会話の半分はアンパンマンネタなんですよ(笑)
京ちゃんも楽しそうですね♪
こういう所でお友達がすぐ出来るところが子供達の素晴らしい所だと思います。

札幌の住所表示はこんな感じですよ♪
なにか違和感が?・・・
そちらはひょっとして東西が先ですか?
自転車楽しかったです。
いけいけ
URL
2008/06/10 00:39
>nozompaさん

兄妹だと、チャネル争いとか、ずっと続くんでしょうね〜。(笑)

アンパンマンミュージアムは、館内飲食禁止、再入館禁止なので、今度は午後から行って飽きるまで遊ばせてやりたいと思いました。

京-papa
2008/06/11 00:40
>いけいけさん

出るときは並んでいなかったようなので、開館時の渋滞に捕まっただけのようでした。(^_^;)
GWとか夏休みとかを外せば、だいぶ空いているようなんですが、遠方の方はなかなかそうもいきませんよね。

こちらは道路が真っ直ぐ(碁盤の目のよう)にはなっていないので、西に17も行った日には西じゃない方角に向かう羽目になりそうです・・・(^_^;)

京-papa
2008/06/11 00:48
京ちゃんとご一緒した気分です♪
どれもこれも楽しそうに遊んでますね^^
相変わらず混んでるんですね〜お疲れ様でした!
人が多くても我が子のためならば!で・す・ね(笑)
髪留め、リンク拝見しました!
これは人気があるのが判ります。。
黒のお洋服も似合うわねぇ♪
ぽちん☆
めぐめぐ
URL
2008/06/11 01:01
アレ…?
AF-540FGZは持って行かれなかったのですか?
天井の高い施設でも“Lightsphere”等の
ディフューザーを使うとキレイに撮れると思いますョ(笑)♪
少しばかりの『勇気』は必要ですが…(爆)!

それにしてもアンパンマンの人気は
絶大ですネ…(笑)♪

ポチ☆
にせオヤジ
URL
2008/06/11 18:44
こんばんは!

アンパンマン好きの聖地に足を踏み入れられましたか?(笑)
羨ましい!
ウチの娘も、アンパンマンフリークでして。。。
近いうちに聖地にと思っています。
横浜に出張したときに、私一人で下見してきたんですが、スーツのオッサン一人で浮いてました(汗
ruchita
URL
2008/06/11 21:07
>めぐめぐさん

京はこういうところで遊ぶのが大好きなもので・・・
以前は順番こが出来なかったり、おもちゃの取り合いをしたりがあったのですが、だいぶ上手に遊ぶことが出来るようになってきたので、楽になってきました。

京-papa
2008/06/12 00:17
>にせオヤジさん

ディフューザー、早く買わなきゃですね。

さすがにここは、一眼を含めて写真撮影する人が多いので、気兼ねなく撮影ができたのですが、外部ストロボまで持ち込んでいる人は一人も見かけませんでした・・・

でも、多分次回は持ち込みそうです。(笑)

京-papa
2008/06/12 00:23
>ruchitaさん

きっと喜びますよ〜!
るかちゃんの満面の笑顔やダンスが想像できます。
是非、巡礼の旅に連れて行ってあげてください。

確かにあそこでスーツ姿は見たことがないかも・・・
ロケハン済みとはさすがruchitaさん。(笑)

京-papa
2008/06/12 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アンパンマンミュージアムに初挑戦 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる