京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS くりはま花の国(ゴジラの公園)後編

<<   作成日時 : 2008/07/01 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ゴジラの公園の続編です。


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
ハーブ園の入り口のところに、七夕飾りがありました。
「プリキュアになりたい」って書いて飾ってあげれば良かったと、ちょっぴり後悔・・・(笑)


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
ハーブ園のベンチ
周りにハチがたくさん飛んでいて、怖がってしまったので、ゆっくり撮れませんでしたが、一応後ろに写っているのはラベンダーです。(^_^;)


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
ハーブの足湯
ちょっとセクシーなショットになってしまいました。
そんなに上までまくらなくっても、大丈夫なのに・・・(^_^;)


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
拾ったアジサイを手に・・・
花の国といっても、ちょっと時期を外してしまっているので、今回はアジサイとラベンダーくらいしか咲いていなかったのが残念。


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
ほぼ最短撮影距離
たぶんこのレンズの最短撮影距離付近で撮ると、こんな感じになります。


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
定番シーンその1・・・(^_^;)
最後は定番のアイスシーンを、まずは解放で。


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
定番シーンその2・・・(^_^;;)
同じ構図で絞った(なぜかF9)写真。

こういう比較写真を撮りたい場合、アイスを食べているときが一番ですね。(笑)


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
プリキュアが好きな年頃ですもんね〜♪
準備してれば、パパさんの株もさらに上がったのにね(笑)
足湯もあるんですか〜。
遊んだ後はちょうど気持ち良さそう♪
アイスを食べてると写真撮り放題でいいですね(笑)
いつも大人しそうで、とっても可愛らしいですよ♪

ヤギに髪の毛モグモグされたんですか(汗)
油断していると危険ですね・・
北海道に梅雨はありませんよ〜♪
毎日仕事するのがもったいないくらい気持ちいい天気が続いています。
いけいけ
URL
2008/07/02 00:06
>いけいけさん

ここは、駐車場、遊具広場、ハーブ園とそれぞれ結構離れていて歩き回る羽目になるので、足湯はとってもありがたいです。

実は写真を撮るためにアイスを食べさせてるっていうか・・・(^_^;)
デジカメなのを良いことに、アイス一個で40枚位撮ることもあります。(爆)

京-papa
2008/07/02 00:31
七夕飾りを見ている京ちゃん♪
ホント女の子らしくって可愛いですね^^
薄紫の紫陽花を持って・・・
これは男の子にはできないシーンです♪
アイスのお時間はじっとしてますもんね(笑)
解放撮影は背景がうまくボケていい感じ!!
絞りも好きだなぁ〜^^
ぽっち☆
めぐめぐ
URL
2008/07/02 08:42
こんばんは。
はじめまして。
にせオヤジさんから飛んできました。
いや、子ども写真カテも。
ペンタ党だったんですね。
nozompaさんやruchitaさんのところにもお邪魔していました。
お子さんの写真、かわいい写真ばかり。イイですね。
またお邪魔します。ぽち
とーちゃん
URL
2008/07/02 18:59
こんばんは

そういえば七夕なんですね〜
季節ネタ、羨ましいです。。。
今週こそは、アジサイでも撮りに行きたいです!

>こういう比較写真を撮りたい場合、アイスを食べているときが一番ですね。(笑)
納得です(笑)
本当に、子供ポートレートで落ち着いて撮れる少ないチャンスです(笑)



ruchita
URL
2008/07/02 21:33
おォ!
七夕の短冊の時期ですか…(汗)。
すっかり、失念しておりました!

>「プリキュアになりたい」って書いて飾ってあげれば良かったと

確か2号は幼稚園の短冊に書いていた様な
記憶が…(笑)♪

DA70mm F2.4 Limited、
キリッとしたイイ描写ですネ♪
しかも、髪の毛がバキバキにならず
ナチュラルなのにシャープ…(笑)♪
京ちゃんの自慢の(?)ロン毛も
キレイに描出されていると思います。

流石、DA Limitedですネ!
開放でも凄く美しいデス(笑)♪


にせオヤジ
URL
2008/07/02 21:50
>めぐめぐさん

最近、少しずつですが女の子らしいしぐさが出てきました。

ひろった時には薄紫だっと紫陽花ですが、ずっと手に持っているものだから、しまいには茶色く変色してしまいました。(^_^;)
今のうちだったら少しくらいは、若さんと花も良いんじゃないですか?

いつもポチありがとうございます。

京-papa
2008/07/02 23:17
>とーちゃんさん

はじめまして。
ご来訪ありがとうございます。

カメラは駆け出しなので、お恥ずかしい写真ばかりですが、同じ党派として今後ともよろしくお願いします。(笑)

ポチありがとうございます。
あとでそちらにも遊びに行かせていただきますね。

京-papa
2008/07/02 23:18
>ruchitaさん

子供と一緒にと思うと、なかなか身軽に撮影に行けないですよね。
今週末にでも、アジサイとシャボンのコラボ実現すると良いですね。(笑)

アイス写真だったら、レフ板も実験できそうだな〜と、企んでいるんですが・・・

京-papa
2008/07/02 23:19
>にせオヤジさん

2号ちゃんもそうでしたか・・・(笑)
女の子3人だと、短冊も賑やかそうですね。

> 流石、DA Limitedですネ!

素人でも比較的簡単に撮れて、ありがたいレンズです。

京-papa
2008/07/02 23:19
短冊は書かれたんですか?
のぞむとのあは保育園の短冊にそれぞれ
「キャリゲーターになりたい」←ゴーオンジャーのロボ
「しまじろうに会いたい」と書いたようです…(^^ゞ

やっぱりポートレートは何かに集中している時(動かない時)
に限りますねぇ〜
目線を撮るのが大変ですが…(~_~;)

DA70mmやっぱりイイ感じですねぇ〜
nozompa
URL
2008/07/05 15:23
>nozompaさん

結局、短冊は幼稚園で書いてきたものだけになりそうですが、次回のネタにでも・・・(笑)
のあちゃんの願いだったら、わりとかなえやすいかも知れませんね!

> やっぱりポートレートは何かに集中している時

子供は食べてる時くらいしか、じっとしてくれないので・・・
(ましてや指示通りには撮らせてくれないし)
最近は、アイスの看板を見るたびに、背景や光の加減など、撮影向きの場所があるかを探してしまう自分がいます。(笑)

京-papa
2008/07/06 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くりはま花の国(ゴジラの公園)後編 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる