京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 人形劇を楽しんで・・・

<<   作成日時 : 2008/07/26 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は横浜人形の家で人形劇公演をやっているのを見つけたので、自転車に乗って山下公園方面に・・・
京にとっては2か月ぶり2度目の人形劇観劇になります。

画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
劇場の開場待ち

ちょっと時間を勘違いして早く着き過ぎてしまい、人形の展示をまわっても開場までだいぶ余ってしまいました。
さすがにこんなに早くから待つ人もいなく、暇つぶし(笑)に写真タイム。
(おかげで一番前の席は確保できましたが)


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
4Fにある劇場の入り口です

観たのは劇団すぎのこの「子ねこのロロ」
ストーリーも楽しかったせいか、京は前回に比べてもはるかに集中して人形劇を楽しんでいました。
(幼稚園での集団生活が身に付いてきたのもあるんでしょう (^_^;) )

役者さんが顔を見せながら演じてくれるタイプの人形劇だったので、半分演劇みたいな感じで大人も十分楽しむことができました。
終了後に役者さんと人形たちが出口で挨拶をしてくれるのですが、嬉しそうに「ロロ」と握手させてもらっていた京。お願いして写真を撮らせてもらえば良かったとちょっぴり後悔でした。


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
定点観測ポイント(笑)
お昼は山下公園前のマックですが、だんだん過激なポージングになって行く京です。(^_^;)


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
なぜかギター演奏に熱中な京
「ヨコハマ・ハワイイ・フェスティバル2008」というのをやっていたので、ちょっと大さん橋に寄ってみたのですが、ここも撮影禁止が多くて、こんな写真ばかりです。

それにしても最近幼稚園で流行っているらしいのですが、その髪型は何とかならんのかな〜?


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
こちらは屋外のフラに熱中する京
炎天下でかなり暑かったので、15分くらいで退散せせてもらいましたが。(^_^;)


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
今日は座って見てばかりなので、そんなに疲れてないはずなのに・・・


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
やはり最後はお決まり (^_^;)

クィーンズのミルキーソフトです。
最近知りましたが、このお店、札幌、横浜西口とここの3か所にしかないらしい・・・
ある意味希少なソフトクリームです。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

人形劇、
劇団の方も「熱心なファンがいた!」
って驚いていたカモ…(笑)!?
写真撮影も快諾してくれたと思います^^

京ちゃんの髪型、
夏場は涼しそうですが
毎朝、奥様が大変そうですネ…(汗)♪
勿論、京-papaさんも御揃いの髪型で
外出されるのでしょ…?^^;




にせオヤジ
URL
2008/07/27 08:01
もぐらのロロです。
劇場に足をお運びいただき、ありがとうございました\(^O^)/
ブログのコメントもありがとうございました!!
写真一緒に撮りたかったですね(>_<)
次回どこかでお会いした時は、声をかけてください(*^_^*)
京ちゃん、一生懸命見てくれてありがとう♪とっても嬉しかったです(^O^)
またお会いしましょう!
ろみ
2008/07/27 14:00
人形の家ですね!随分前に行ったことありますよ〜♪
人形劇もあるのですね^^役者さんがお顔を見せてくれるなんて
大人でも面白いですよね!!
京ちゃん、集中して観劇したりギター演奏を聴いたりと
すごくお利口さんだったわ!それは疲れるわっ♪
おっ!これは希少なソフトクリーム!
美味しいの間違いなかったでしょうね^^
ぽち☆
めぐめぐ
URL
2008/07/27 14:39
人形劇楽しそうですね〜♪
こういうのってワクワクしちゃうんですよ(笑)
行ってみたいけど、まだ危険そう・・・
ドナルドさんとの写真もなかなかいいですよ(笑)
京ちゃんの首、90度曲がってます(汗)
なかなか柔らかいですね。
うちの坊ちゃんは首がほとんど無いので曲がらないでしょう(笑)
そのソフトクリームは札幌にあるんですか(笑)
チェックしておかないと♪

坊ちゃんまだまだ海には入れなさそうです・・・
今シーズン中に入れるかな〜?
ウニ丼、次に食べれるのは何年後になるでしょうか(笑)
いけいけ
URL
2008/07/27 21:52
こんばんは

人形劇ってまだ見せたことがないんですが、
うちのはまだ無理かな〜、来年くらいに連れて行きたいっす!

ドナルドの写真、京チャン結構すごいとこ乗ってますね(笑)

自転車の京チャンの首、すごい曲がってません?
本当子供って柔らかいから、大人では考えられない格好でも平気なんですよね〜
ruchita
URL
2008/07/27 22:51
>にせオヤジさん

人形とはブログ用に、役者さんとは京の思い出用にピッタリだったと思ったのは後の祭りで・・・(^_^;)

髪型は毎朝親子でバトルになっています。
さすがに私は、編むのも編まれるのも無理です・・・(笑)

京-papa
2008/07/28 00:09
>ろみさん

こちらにまで遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
↑にも書いたとおり、怪我の功名でしたが最前列で間近に見ることができて、娘も非常に楽しんでいました。

チャンスがあれば、是非また娘と一緒に観にいきたいと思っています。
地方の幼稚園や施設などを回ることも多いようですが、お体に気をつけて頑張ってください。

京-papa
2008/07/28 00:10
>めぐめぐさん

人形の家は入場料のみで人形劇が見れる時もあるので、イベントがある時をねらうのがお勧めだと思います。
前回の人形劇は普通に役者さんが顔を隠していたのですが、今回の方が断然楽しかったです。

ミルキーソフトは、パンケーキ付とかパフェとかいろいろあるのですが、まだ京には内緒にしていてキッズサイズしか与えていません。(笑)

京-papa
2008/07/28 00:11
>いけいけさん

簡単な人形劇だと2本だてで計1時間くらいなんですが、京も幼稚園に行き始めてやっと集中力が持つようになった感じですので、確かにまだ危険かもですね。

ちょっと調べてみましたが、ミルキーソフトは「札幌アークス菊水」っていうところにあるみたいですね?
自転車圏内でしょうか?(笑)

京-papa
2008/07/28 00:11
>ruchitaさん

自宅のリビングでソファーに座っていると、膝の上に乗ってきて、終いにはジャンプしたりする始末の京ですが、ドナルドにも同じ苦労をさせてしまいました。(^_^;)

自転車走行中は、あの首に振動が加わるのでちょっと心配しちゃうのですが、意外と平気なようです。
大人だったら、絶対に首がムチ打ちになりますよね。(笑)

京-papa
2008/07/28 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人形劇を楽しんで・・・ 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる