京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS やはり暑い日は水遊び!

<<   作成日時 : 2008/07/12 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日も暑かったですね。
こういう日は水遊びってことで、臨港パークの汐入の池に。

ここは、水遊びできるのは知っていたのですが、京にとっては初チャレンジです。
画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
まずは浅くて流れがあるところで
「楽しい〜!」って走り回ります。
ちなみに流れているのは海水です。


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
そっ、そこから先は深くなるんですが・・・


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
やっぱり行くんですね・・・(^_^;)


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
深いといっても大したことがないのですが、
流れがないために足もとに水草みたいのが生えてて、滑りやすい。
パパも35mmに付け替えてあわてて追いかけます。


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
橋の下を一人でくぐっていこうとしますが・・・


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
ちょっと怖かったみたいです。(^_^;)


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
バシャバシャと楽しそうな京ですが
カメラに水かけないで〜! (汗)


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
そろそろ休憩しようよ〜
と言っても、なかなかあがってくれません。

こうなったらパパもカメラを置いて、しばらく付き合うしかありません。
カニがいたり小さな魚が泳いでいたり、それなりに楽しんでしまいましたが・・・


結局、たっぷり遊んで、最後はおやつで釣ることになります。(^_^;)
画像
PENTAX K10D with FDA70mm F2.4 Limited, AF540FGZ
着替えてさっぱりしたあとはおやつタイム

去年は幼稚園プレスクールの夏休み明けに黒んぼ大賞をもらいましたが・・・
今年も狙ってみますか。。。(笑)


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜

気持ちよさそう!
やっぱ夏は海!ですよね〜
京チャン水系は平気なんですね!
ウチのはビビリーでだめです(涙)

>カメラに水かけないで〜! (汗)
水遊びとカメラって結構危険な取り合わせですよね、
私もどこまで持っていけるかいつも判断に迷ってます。

最後のは、涼しげでいいですね、CMいけますよ〜!

ruchita
URL
2008/07/13 18:20
やっぱり海は涼しそうですね〜♪
広くて探検も出来て?楽しそうだなぁ。
カメラで追跡ご苦労様でした・・
かなり危険でしたね。
私はそのために防水コンデジを買ったのですよ〜(笑)
黒んぼ大賞行っちゃいましょうか♪
ちなみに私は既に黒んぼになってます(笑)
いけいけ
URL
2008/07/13 22:55
昨日今日は暑かったですね〜!!!
耐え切れずエアコンつけちゃいました・・・

わ〜!どれもいい表情で、楽しそう♪
先のほうは行ったらダメですね!
大人の人が見えますけど、かなり深そ〜〜う。。
水遊び・・撮影も大変でしたね〜!
カメラは絶対に落とせないしで・・・
今日で随分真っ黒になったかな?(笑)
ぽっちん☆
めぐめぐ
URL
2008/07/13 23:17
水遊びの季節ですねぇ〜♪
保育園や幼稚園などでもプールは始まってるんでしょうが、
休日の暑い時に遊ぶ水遊びはまた格別…(^^ゞ

ちなみにnoozmpaは水遊びの時はK10D置いて
Optio W20が大活躍です♪

nozompa
URL
2008/07/14 22:27
>ruchitaさん

気持ちよかったですよ〜
炎天下でしたが、足が水に浸かっているだけで、大人も快適に子供の相手ができます。

あっ、最後の写真、ラベルをしっかり前に向けていたんですね・・・(笑)

京-papa
2008/07/14 22:51
>いけいけさん

この夏も、海には何度もお世話になりそうです。
必然的に親子で黒んぼ大賞狙いです。(笑)

防水コンデジ、波しぶきを浴びながらローアングルとか出来そうで良いですね〜!

京-papa
2008/07/14 22:54
>めぐめぐさん

来週は海の日絡みの連休。こんな暑さだったら間違いなく海に直行ですね。
実はもう、浮き輪も水中眼鏡も買ってあります。

もっと黒くなってもらうぞ〜! (笑)

京-papa
2008/07/14 23:00
>nozompaさん

実は先週、夏風のなおりかけだったので、幼稚園のプールに入れてやることができませんでした。
なので、ストレス発散するかのようなはしゃぎっぷりでした。(笑)

水遊び対策のコンデジもペンタなんですね〜!

京-papa
2008/07/14 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やはり暑い日は水遊び! 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる