京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷川丸に乗船

<<   作成日時 : 2008/09/25 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

23日の祝日は、氷川丸に乗船してきました。
現役の豪華客船にはなかなか乗船することができませんが、ここなら大人200円、小学生未満無料と非常に安価に楽しむことができます。(^_^;)

画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
最近覚えたウィンク (笑)

さあ、乗船です。


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
一等児童室
木馬も趣があります。


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
一等食堂
今にもディナーが始まりそうですね。


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
一等社交室
反対側には暖炉もありました。


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
一等特別室

その昔、氷川丸は238回も太平洋を横断した船だそうです。
ここまで一等船客エリアが続きましたが、きっと当時のお金持ちの方々がシアトルなどへ行ったり来たりしたのでしょうね。


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
屋外デッキの階段を上った先には・・・


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
操舵室です。
京はここが一番気に入ったようです。
そういえば、以前日本丸に乗った際も、舵をグルグルしてましたね。(^_^;)

一等客室での船旅よりは、乗船員の方がまだ可能性があるかもしれませんので、ある意味、分をわきまえているというか・・・(笑)


画像
PENTAX K10D with FA35mmF2AL
下船

もちろん到着したのはシアトルではなく、山下公園ですね。。。(笑)


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
『ハマの漢シリーズ』の
続編ですネ…(笑)♪

船はフェリーと漁船にしか
乗った事がありませんが、
ホント「豪華客船」って感じで
素敵ですネ−!

船首で京ちゃんのタイタニックポーズを期待したのは、僕だけでしょうか…(笑) !?

k管理人
URL
2008/09/25 06:47
豪華ですね〜(驚)
一等とか、スイートルームとかぜんぜん縁がありません・・
立派すぎて、まだまだ使えそうですね。
北海道では函館で連絡船が展示されてますが、ボロですよ(笑)
京ちゃんも、将来のお勉強になったでしょうか?
スチュワーデスより乗船員の方がオシャレな時代が来るかも知れませんよ(笑)
いけいけ
URL
2008/09/25 20:56
サスガ豪華客船ですねぇ〜
調度品も何気にゴージャスですねぇ〜(^^ゞ

ウチはカーフェリーぐらいしか
乗せたこと無いんですが、
nozompaは幼少の頃一度だけ
三菱造船に勤める叔父の招待で
外国の客船に乗って感動した覚えがあります…

やっぱりその時も操舵室だったかなぁ〜
京ちゃんと一緒です♪
やっぱ船は舵とってナンボって事で…(~_~;)
nozompa
URL
2008/09/25 21:50
わぁ・・・なんだか良いですねえ(*^∇^*)
楽しそうっ!
横浜に行きたくなってきました(@_@)
ろみ。
ろみ
2008/09/25 23:00
わぁ・・・なんだか良いですねえ(*^∇^*)
楽しそうっ!
横浜に行きたくなってきました(@_@)
ろみ
2008/09/25 23:01
>にせオヤジさん

まあ、固定されている船なので、乗ったうちに入るかどうか・・・(笑)

> 船首で京ちゃんのタイタニックポーズ

その企画面白そうですが・・・
そのまま飛び込み写真になってしまいそうなので、辞めておきます。(笑)

京-papa
2008/09/26 00:16
>いけいけさん

氷川丸はこの間改装があったばかりなので、当時からこんなに豪華だったのか、ちょっと怪しいところもあるのですが・・・
ウチもグリーン席すら全く縁がありません。(笑)

女性船員っていうのも、ちょっとカッコいいかもしれませんね。(笑)

京-papa
2008/09/26 00:26
>nozompaさん

外国船ですか〜
良い思い出ですね〜!

操舵室は子供心も大人心もくすぐる者がいっぱい並んでいますよね。(笑)
羅針盤とかを眺めていたら、京を見失ってちょっぴり焦ったくらいです。。。(汗)

京-papa
2008/09/26 00:30
>ろみさん

興味がない場所では急かすもので、途中駆け足だったりしたのですが、じっくり見て回ると楽しそうでしたよ。
機会があれば是非遊びに来てみてくださいね。

京-papa
2008/09/26 00:32
京-papaさんのブログへお邪魔するたび
豪華客船や帆船が拝見できてラッキーです♪

それにしても京ちゃん、これだけ撮られてるんだもん
写りが慣れてるわ〜(笑)
一等室・・どれもこれも豪華で
京ちゃんも決して負けてませんね♪

下船した先は「シアトル山下公園」という名前にしましょう(笑)
あっそうだ!もう4年も前ですけど
イチロー追っかけ隊の私は
シアトルへ観戦しに行きました(飛行機で・笑)

ぽっちん☆
めぐめぐ
URL
2008/09/27 00:01
おはようございます。
日本丸に続いて氷川丸ですね。
大昔に行ったことがありますが、すっかりキオクが・・・。
こんな風なんですね。
機会があれば行ってみたいです。
ぽち
とーちゃん
URL
2008/09/27 09:11
>めぐめぐさん

イチローの相変わらずの活躍ぶりは嬉しい限りですよね!

京の場合は写り慣れているというよりは・・・
どちらかというと、写真撮っていても無視するって感じです。(汗)
船内は改装したてなせいか、とっても豪華でしたよ!

京-papa
2008/09/28 19:12
>とーちゃんさん

最近、船ネタばかりになってますが・・・
私も中に入ったのは20年ぶり位なはずなので、初乗船と大して変わりませんでした。(^_^;)

京-papa
2008/09/28 19:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
氷川丸に乗船 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる