京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 野毛山動物園のふれあい

<<   作成日時 : 2008/09/06 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりに雨のなさそうな週末でしたので、野毛山動物園に連れて行きました。

画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
普通の記念写真には応じない京
ペンギンのマネなのでしょうか???


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
白くまと格闘中・・・?
ここ、どこだと思います?


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
白くま用の檻の中です
昔は白くまが住んでいたようですが、今は自由に中に入れるようになっています。


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
おそるおそるな京(笑)
少しだけ涼しくなってきたせいか、トンボも近寄ってもなかなか逃げませんね。


さて、ここからは本命のふれあいコーナー
いつもこの動物園に来ると、半分以上の時間をここで過ごします。
画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
ネズミも一人で捕まえられるようになりました。
ちょこちょこ動き回るので、くすぐったいようです。


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
とてもおとなしいモルモット


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
一番苦手だったひよこもこの通り

今日もたっぷり一時間以上、このコーナーで動物たちとのふれあいを楽しみました。


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
締めはソフトクリームで

アイス食べて帰ろう!って言わないと、帰れそうになかったものですから・・・(^_^;)


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
2枚目… 一瞬ビックリしてしまいました〜(^^ゞ
夜中に声が出そうになりました…

ちっちゃい動物たちは平気なんですねぇ〜
上手に可愛がってますね♪

最後はやっぱりそれでシメでしたかぁ〜(^^ゞ
nozompa
URL
2008/09/07 00:15
>nozompaさん

2枚目は、工夫してわざと手前の柵を入れてみたりとかしたので、驚いてもらえて光栄です。(笑)

> ちっちゃい動物たちは平気なんですねぇ〜

やはり女の子なのか・・・
昔、間近で吠えられたせいもあるのですが、トラやライオンの檻の前には絶対に行きたがらないんですよ。(^_^;)

京-papa
2008/09/07 02:08
京ちゃん、小動物怖くないのですね!
1時間も触れ合っていたなんて・・(驚)
うんうん!実にいいお顔していいこいいこしてますね^^
ひよこさんも、嬉しそうに見えるわ♪

昨日行かれたんですよね〜?
すごく蒸し暑い日だっかから、
ソフトクリームがサイコーだったのでは(笑)
ぽっち☆
めぐめぐ
URL
2008/09/07 16:54
動物園に行ける季節になってきたんですね(笑)
シロクマにはビックリ!!
面白い企画ですね♪
札幌の動物園には象が居なくなってしまいましたから、提案してみようかな(笑)
そちらの触れ合いコーナーも楽しそうですね!
ねずみさんやモルモットやひよこさんまで抱っこ出来るんだぁ!!
これはなかなか帰れなさそうですね(汗)

坊ちゃん、お馬さんに大興奮でしたよ!
やっぱり近くだと迫力が違いますもんね。
次は大穴当てて大興奮といきたいもんです(笑)
いけいけ
URL
2008/09/07 20:30
>めぐめぐさん

最初はネズミに触るのも怖々だったのですが、このふれあい広場も5回目くらいなので・・・
ひよこは今回が初めてだったと思います。

子供はわりと暑くても走り回っているのですが、大人の方がへばってしまって・・・(笑)

京-papa
2008/09/08 23:29
>いけいけさん

いけいけさんに触発されて動物園行ってきました。(笑)
ここの動物園は無料なんですよ!

空き家があれば無料開放も良いですよね。
動物側の視点で檻の外を眺めるのも、ちょっと変わった体験ができて楽しいですよ。
「ヒト」とかいう看板を付けてくれるともっと楽しい写真が撮れるのですが・・・(笑)

京-papa
2008/09/08 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野毛山動物園のふれあい 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる