京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS 遺跡の公園

<<   作成日時 : 2008/10/12 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はセンター北駅の近くにある「大塚・歳勝土遺跡公園」に行ってみました。

買い物をしたいというカミさんと車をノースポートモールに置いて・・・
京と二人で歩いて10分ほどのところにあります。

画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
京も「おうちがあるよ〜」と興味津々


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
「宝物発見した〜!」
って言うので、見に行ってみると弥生式土器が床に並んでました。
その中に宝物が入っていると思いこんでいる京でした。(^_^;)


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
京の大きなリュックが妙にマッチする型取り遺構
一番大きな穴をお風呂だと思い込んでいましたが・・・(笑)


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
また宝物発見
ママへのお土産を収穫中。(笑)


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
親子でベンチに寝転がってみました
涼しくていい季節になりましたね!


弥生時代の村を後にして、隣接の芝生広場へ・・・
画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
全身を使って投げてるんですが・・・
あえなく1mほどで落下するボール。(^_^;)


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
ボール遊びや追いかけっこでたっぷり疲れて、また休憩


画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
公園からショッピングモールへの帰り道
いつの間にかこんな所にも、一人でよじ登れるようになってました。


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

お出かけにはいい季節になってきましたね〜
晴れてもそれほど暑くなく、絶好のカメラ日和っすね〜
>全身を使って投げてるんですが・・・
100mくらい飛んでそうな感じです(笑)
ご、豪快っす!
ruchita
URL
2008/10/13 21:52
弥生時代の遺跡があるんですね〜♪
私は実は、昔の遺跡を見たことが無いんですよ〜(汗)
昔の生活とかお勉強になったかな?
ボール投げ可愛らしいですね♪
これから何かに変身するところかと思いました(笑)
そんな高い塀も登れちゃうなんて・・成長してますね〜♪


いけいけ
URL
2008/10/13 22:49
復元型の遺跡公園って子どもたちにも分かりやすく
楽しそうですねぇ〜♪
竪穴式住居はまだ京ちゃんには難しいですかね…

ここでいつも収穫したドングリが登場で
アクを抜いて食べるとか…(~_~;)

nozompa
URL
2008/10/13 23:00
弥生時代を少し感じられました♪
いやぁ〜いいところですね〜
土器や遺構・・京ちゃんには宝物に匹敵するほど
新鮮に映ったのでしょうね^^
じっくり覗いてみた〜い!!

今まで出来なかったことが出来るように!!
これって本人以上に嬉しいですよね(笑)
応援☆っと
めぐめぐ
URL
2008/10/14 16:57
5枚目の京ちゃん、
うまく撮れてますネ〜(笑)♪

でも最高なのは、6枚目の写真…。
表情も構図もバッチリで、
思わず口に含んだ飲み物を
噴き出しそうに…(笑)♪

京-papaさんも、
「ここまで飛ばない」と
予想しての立ち位置ですネ…(笑) !?

でも油断していると、今度は…(汗)?


にせオヤジ
URL
2008/10/14 18:21
>ruchitaさん

ほんと、いい季節になりました。
仕事サボって遊びに行きたいくらいです。(笑)

改めて写真に写しとめてみると、なんでそこにボールが着地するの〜って感じの豪快さでした。(汗)

京-papa
2008/10/15 23:33
>いけいけさん

「京もここに住んでみたい?」って聞いたら「うん!」って言ってましたが・・・
どこまで理解しているのやら。(笑)

些細なことに、子供の成長を感じますよね!

京-papa
2008/10/15 23:36
>nozompaさん

パオで簡易キャンプをしたことがあるのですが、それと勘違いしていた気配も・・・
もう少し大きくなってから、きちんと勉強に連れて行きたいと思います。

ドングリでごっこ遊びだったら、もれなくこの日もやりましたが・・・(汗)

京-papa
2008/10/15 23:40
>めぐめぐさん

最初公園に着いたときは、「ここって遊具もないし、遺跡じゃ楽しめないかも(汗)」って思ったのですが・・・
何とか楽しんでくれてよかったです。(^_^;)

子供には何でも新鮮で宝物なのかもですね。

京-papa
2008/10/15 23:46
>にせオヤジさん

ありがとうございます。

気合入りすぎですよね〜(笑)
どうせ横や後ろに飛んでくような状態だったので、すっかり油断して撮影していますが、そのうち衝撃映像が撮れてしまうかもですね。(笑)

京-papa
2008/10/15 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遺跡の公園 京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる