京の成長記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ぞうの国〜後編

<<   作成日時 : 2008/10/17 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

市原ぞうの国の後編です。

昼食はメインゲート付近にあるレストラン「エレファントハウス」に入ってみました。
画像
PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited
お子様カレー

このレストラン、家具や食器や小物類まで、みんな像のデザインで統一されていて、とってもおしゃれな感じです。
味の方もなかなかなので、お勧めです。


昼食後は、3時からのぞうさんショーが始まるまでブラブラとしました。
画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
フラミンゴは日が当たるととても綺麗


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
場所取りをして、ショーを待つ間に


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
やっとショーが始まりました
さすがに丸太を軽々と持ち上げます。


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
ゾウのお絵かき

日本で絵を描く象は、ここと横浜ズーラシアと宮崎フェニックス動物園にしかいないと言っていました。


画像
PENTAX K10D with sigma18-200mmF3.5-6.3DC
お待ちかねのぞうさんライドでプリキュアのHappyComing!ポーズ
春に来たときはママと乗ったので、今回はカミさんが写真係・・・(^_^;)



実はこの日、ちょっとショックなことがありました。
ぞうの国に到着してカメラを取り出すと・・・

手ぶれ補正のスイッチが無い!(汗)
この前公園に行った時にリュックから無造作にカメラを取り出したりしていたので、ひっかけて折れてしまったようです。
しかも手ぶれ補正off状態で。(泣)

とりあえず針金で強引に手ぶれ補正onにしたのですが、修理いくらするんだろう・・・


↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 子供写真
押していただいた方、ありがとうございます。(励みになります)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぞうさんお絵描き出来ちゃうんだぁ(驚)
とっても利口ですね。
ゾウライド、高くて眺めが良さそうですね♪
乗ってみたいです!!
京ちゃんも大満足だったでしょう。

手ぶれ補正スイッチ災難でしたね・・
針金でオンにできるpapaさんは器用だなぁ。
そのまま無い方がこの先折れる心配が無いのでは・・
そんな訳にはいきませんよね(汗)

私のケガはちょっと深いです(汗)
ケガした時は、全然気がつかなかったのですが、手すりのどこかに刺さったようです。
でも、坊ちゃんが無事だったので、ヘッチャラです♪
いけいけ
URL
2008/10/18 22:11
フラミンゴ、作り物みたいな雰囲気ですねぇ〜
毛はふわふわしてそうですが…

ゾウさんショーもライドも楽しそうですねぇ〜♪
そうそう、宮崎のゾウさんも絵を描くんですよ〜
見た事ありますが、ビックリでした…

手ぶれ補正スイッチは… 残念でしたね…
まぁ、onになったのなら最悪そのままでという
手もありますが、修理どれぐらいですかね?
ちょっと凹みますねぇ〜
nozompa
URL
2008/10/18 23:56
前編から拝見していて、ますます市原ぞうの国へ
出かけたくなりました♪
象ライド・・海外のみかと勝手に思い込んでいたら・・
乗れるんですね!!これは大収穫(笑)
ああ〜どんな感じでした?
もちろん、象使いの人は日本人でしょう?
京ちゃん、春にも乗ってるのね!
今年は動物にいっぱい乗ってるね♪

応援★
めぐめぐ
URL
2008/10/19 16:39
>いけいけさん

ゾウのお絵かきは私も初めて見たときはびっくりしました。
ゾウの背中はかなり高いですね。
足の裏に肩?の動きが伝わってきたりで、なかなか楽しい体験でした。

手ぶれ補正スイッチは、割り切ってオンのままでも良いかって思っていたのですが、その後ちょっとしたことで簡単にオフに戻るくせにオンに戻すのがすごく大変で、ちょっと悩んでます。

京-papa
2008/10/20 23:34
>nozompaさん

その後ネットで調べているときに、宮崎のゾウは書き初めでちゃんとした字を書いたとか・・・(ちょっと信憑性低いネタでしたが (^_^;) )
横浜や市原のは抽象的な絵なのですが、宮崎のは字も書けるのですか?

スイッチは価格.comで調べたら1万円は下らないとの過去ログが・・・(泣)
オンのままでいてくれたら良いのですが、ちょっとしたショックか何かで勝手にオフに・・・
こじったせいで接点がおかしくなってしまったかもです。(汗)

京-papa
2008/10/20 23:42
>めぐめぐさん

車がないとちょっときびし目な場所にありますが、送迎バスを上手く使えば良いかもですね。
機会があれば是非行ってみてください。

象使いは全員タイから来ていただいているそうです。
でも、園長さん(映画「星になった少年」の原作者)のお子様は、日本人初の象使いだったそうですよ。

京-papa
2008/10/20 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぞうの国〜後編  京の成長記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる