アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「公園」のブログ記事

みんなの「公園」ブログ

タイトル 日 時
くりはま花の国〜後編
くりはま花の国〜後編 コスモスまつり最終日のお楽しみ・・・ それは花摘み大会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/28 21:34
くりはま花の国〜前編
くりはま花の国〜前編 今日は久里浜の花の国に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/26 23:38
遺跡の公園
遺跡の公園 今日はセンター北駅の近くにある「大塚・歳勝土遺跡公園」に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/12 23:33
根岸森林公園
根岸森林公園 日曜日に根岸森林公園に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/08 23:58
ドングリ拾い
ドングリ拾い 「ドングリ拾いに行く?」と聞くと、二つ返事な京。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/28 19:08
氷川丸に乗船
氷川丸に乗船 23日の祝日は、氷川丸に乗船してきました。 現役の豪華客船にはなかなか乗船することができませんが、ここなら大人200円、小学生未満無料と非常に安価に楽しむことができます。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/09/25 01:19
日本丸の総帆展帆
日本丸の総帆展帆 忙しさにかまけて一周遅れの記事になってしまいましたが、やっと満帆の日本丸を撮影することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/09/20 23:16
ソレイユの丘〜その2
ソレイユの丘〜その2 ちょっと間が空いてしまいましたが、「長井海の手公園ソレイユの丘」の後編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/18 21:38
ソレイユの丘〜その1
ソレイユの丘〜その1 日曜日は同じ幼稚園に通う仲良し友達と、3家族でお出かけしてきました。 行先は横須賀の「長井海の手公園ソレイユの丘」です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/15 22:50
初めてのプラネタリウム
初めてのプラネタリウム 最近は劇場などでもおとなしく出来るようになってきたので、プラネタリウムにでも連れてって見るかと思い立ち・・・ 川崎市の生田緑地に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/13 23:09
ほうとうドライブと花の都
ほうとうドライブと花の都 いつものごとく先週末ネタですが・・・ しばらく遠出していなかったので、日曜日にあてもなくドライブに出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/11 23:59
公園で夕涼み
公園で夕涼み 先週の写真ですが・・・ 夏休みのある日、夕食前の涼しくなったころを見計らって公園に出かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/21 22:20
サマーナイト日本丸
サマーナイト日本丸 シルバニアのショーを見たあとしばらく時間を潰し、暗くなり始めるのを待ってから再び日本丸メモリアルパークへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/08/17 23:18
シルバニアのショー
シルバニアのショー 日本丸メモリアルパークでシルバニアのショーをやるとのことで、見に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/16 23:42
普通の公園の風景
普通の公園の風景 日曜日は家族そろって寝坊して朝食を終えると10時すぎ。 お昼までにお腹を空かせなきゃってことで、暑いなか公園に出かけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/28 01:02
三ッ池公園プール
三ッ池公園プール 3連休の最後は県立三ッ池公園のプールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/23 23:25
今週は水遊び森林バージョン
今週は水遊び森林バージョン 今日は墓参りのため、私の実家に行ったのですが、炎天下での墓参りは暑そうなので、先に公園に寄って水遊びをしてきました。 稲田公園っていうところですが、30年以上住んでいた実家の近くに、こんなところがあるのを知りませんでした。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/19 23:18
麦わら帽子
麦わら帽子 相変わらず休日撮った写真を平日に小出しにするペースで進めておりますが、日曜日の「自転車で公園お散歩」です。 天気が良すぎたので、麦わら帽子の写真だらけになってしまいました・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/16 23:47
夕食まで公園でちょっと時間潰し
夕食まで公園でちょっと時間潰し 土曜の夕方ですが、軽い夕立が上がって少し涼しくなったようなので、近所の公園に。 勝手知ったる我がホームグラウンドでの撮影です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/14 22:40
やはり暑い日は水遊び!
やはり暑い日は水遊び! 今日も暑かったですね。 こういう日は水遊びってことで、臨港パークの汐入の池に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/12 23:34
くりはま花の国(ゴジラの公園)後編
くりはま花の国(ゴジラの公園)後編 ゴジラの公園の続編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/01 23:15
ゴジラの公園
ゴジラの公園 京と二人でお出かけでしたが、車で横須賀のほうまで遠出してきました。 行先は・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/29 00:37
父の日(の前日)
父の日(の前日) ブログの更新が遅れがちですが・・・ 土曜日のお祭り以外の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/17 23:11
開港祭おまけ〜日本丸と海王丸
開港祭おまけ〜日本丸と海王丸 日曜日に行った開港祭、個人的に楽しみにしていたのは日本丸の総帆展帆と海王丸のセイルドリルだったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/05 23:38
開港祭その2
開港祭その2 開港祭の続編です。 と言っても、開港祭っぽい写真はありませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/02 22:54
横浜開港祭
横浜開港祭 今日は横浜開港祭の初日。 来年の横浜開港150周年に向け、メイン会場の臨港パークを中心に、かなりの盛り上がりを見せていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/06/01 23:49
バラ苑
バラ苑 横浜は午後から雨の予報でしたが、見頃になっていたようなので生田緑地ばら苑へ行きました。 自分の実家から、かなり近いところにあり、昔は向ケ丘遊園という遊園地の中にあったのですが、遊園地が閉園したあとのバラ苑を訪れるのは初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/24 23:55
愛知県森林公園
愛知県森林公園 帰省シリーズの最後は5/3の森林公園です。 カミさんの実家に帰省してても、結局近所の公園ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 23:18
シーバスで山下公園へ
シーバスで山下公園へ 今日は友人夫婦とミニチュアダックスのリコちゃんが遊びに来たので、山下公園まで散歩に行ってきました。 犬と一緒の散歩が初めてな京は大はしゃぎでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 23:32
ラグナシア
ラグナシア 5/1はカミさんの実家に帰省のため、東名道を西へ。 GWとはいえ平日のため、道路も割と空いてたので、ラグーナ蒲郡内にあるラグナシアというテーマパークに立ち寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 01:35
本牧市民公園その2
本牧市民公園その2 本牧市民公園の後編です。 おとなしく(ふてくされて)休憩してたのも3分ほどで、すぐに充電完了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/30 23:41
本牧市民公園その1
本牧市民公園その1 今日は昼からお弁当を持って本牧市民公園へ。 写真撮りまくってきましたので、出し惜しみで2回に分けていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/29 23:34
土曜日の公園その2
土曜日の公園その2 土曜日の公園のお弁当以外です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/28 23:46
今日も公園に
今日も公園に 今日も近所の公園にGO! 最近こればっかな気もしますが、写真の練習にはちょうど良い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/26 23:28
午後もお散歩
午後もお散歩 日曜日の午後も、またお散歩です。 (今度は外部ストロボは持ち出しませんでした) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/25 21:39
近所をお散歩
近所をお散歩 日曜日の午前は、京が自転車に乗りたいと言い出したので、近所の公園へ。 水際公園なので遊具などはありませんが、自転車にはちょうど良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/04/22 22:39
大船植物園〜後編
大船植物園〜後編 昨日掲載した大船植物園の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/20 21:48
大船植物園〜前編
大船植物園〜前編 花を見たいと言う京の一言で、「神奈川県立フラワーセンター大船植物園」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/19 21:38
横浜公園のチューリップ
横浜公園のチューリップ 土曜日の自転車散策の後編は、横浜公園へ。 今日は阪神戦がある上に、チューリップが見ごろ。すごい人出でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 21:45
赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫 今日は自転車で横浜散策。まず最初に赤レンガ倉庫に向かいます。 ここでは横浜赤レンガ倉庫「LEGENDARY91+6th Anniversary」のメインイベントとして、「フラワーガーデン」が開催中でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 22:02
伊豆でお花見〜その3
伊豆でお花見〜その3 日曜日に行った伊豆でお花見の3回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 23:49
伊豆でお花見〜その2
伊豆でお花見〜その2 昨日掲載の伊豆でお花見の続編です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/07 23:02
伊豆でお花見
伊豆でお花見 今日はカミさんの手作り弁当を持って家族で花見です。 行先は伊豆高原のさくらの里。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/04/06 23:43
近所の公園で
近所の公園で 今日は買い物に行って、夕方少し時間があったので、近所の神奈川公園へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 22:16
こども自然公園の続編
こども自然公園の続編 こども自然公園の続編です。 桜の写真を連続で行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 00:19
こども自然公園
こども自然公園 今日は旭区にあるこども自然公園に花見に行きました。 出足が遅れたので少し心配でしたが、駐車場には11時前の到着で少し並んだ程度で車を停めることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/29 22:49
こどもの国の後編
こどもの国の後編 日曜日のこどもの国の続編です。 桜にはまだ少し早かったですが、寒桜が少し咲いていました。(写真は撮れませんでした) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 22:21
ちどり公園
ちどり公園 土曜日は三ッ池公園以外にもう一か所公園に行きました。 川崎港にあるちどり公園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 21:52
こどもの国
こどもの国 昨日に引き続き、今日も春らしい良い天気でしたので、こどもの国に出かけてみました。 (カミさんは花粉がひどくて大変だったようですが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/23 23:55
三ッ池公園
三ッ池公園 今日は鶴見区にある三ッ池公園に遊びに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/22 23:55
三渓園の観梅会
三渓園でも観梅会が開催されていました。 午前中はしま次郎のコンサートだったのですが、午後から時間が空いたので思いつきで訪問してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 23:55
大倉山観梅会
今日明日と大倉山公園の梅林で観梅会が開催されています。 初めてだったのですが、近隣には全く駐車場がなさそうだったので電車で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 21:58
熱海梅園その4
熱海梅園(梅まつり)その3の続き、最終編です。 今回は梅の写真のみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 23:43
熱海梅園その3
熱海梅園(梅まつり)その2 の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/13 01:18
熱海梅園その2
熱海梅園の梅まつりの続編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/11 23:03
熱海梅園
熱海梅園の梅まつりに行ってきました。 朝早めに出たかいがあって、10時前の到着で渋滞もなくすんなりと駐車場に入れることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/10 23:55
寒中サイクリング
今日はみなとみらいあたりをぶらっとサイクリングに。 自転車に乗るにはちょっと寒すぎる気温でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/09 22:18
横浜港シンボルタワー
27日の日曜日には横浜港シンボルタワーに行きました。 本牧D突堤の一番先っぽにあるのですが、自転車こぐの結構疲れました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 23:23
小田原城その3
小田原城の3回目です。 京と二人で天主閣に登ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 22:52
小田原城その2
土曜日に行った小田原城の続編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 22:33
小田原城
伊豆方面にと思ってなんとなくドライブに出かけたのですが、途中で京の「どこに連れてってくれるの〜?」攻撃。 行先決まっていないとも言えずに、象さんを見に行こうということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/01/26 23:55
2008年元旦の浜名湖SA
あけましておめでとうございます。 帰省からの帰り道、東名高速の浜名湖SAでの写真です。 (今年の初撮影はサービスエリアです・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/01 23:55
散歩写真で日中シンクロ撮影の練習
先週末に近所に散歩に行った際の写真です。 日中シンクロにこだわって撮影の練習をしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/27 22:35
宮ヶ瀬ダムその2
昨日投稿した宮ヶ瀬ダムの続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/13 21:27
宮ヶ瀬ダムその1
日曜日はドライブがてら、宮ヶ瀬ダムのクリスマスツリーを見に行ってきました。 ここのイルミネーションは結構有名なんですが、今回は昼間に様子見です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/12 21:59
山下公園
本日のお散歩コースは、中華街−山下公園−山手の西洋館−元町公園−元町−みなとみらいでした。(京も一日歩き疲れて、くたくたになったようです) 今日の投稿は山下公園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/12/08 23:18
自転車で横浜の紅葉巡り(紅葉編)
金曜日に出かけた山下公園方面の紅葉写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 07:54
自転車で横浜の紅葉巡り(子供編)
午後から京と二人で山下公園方面に自転車散策に出かけました。 結構寒かったのですが、日差しが良かったのと暖かな格好をさせたせいで、京は山下公園に着くころには眠ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/23 22:56
昭和記念公園(子供編)
日曜日に行った昭和記念公園での京の写真編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 23:43
昭和記念公園(紅葉編)
昨日、昭和記念公園に行って来ましたので、まず紅葉編の投稿です。 銀杏などはほとんど黄色く色づいており、落葉が始まってる感じですが、もみじなどはまだ色付いていない木も多数、部分的には赤くなっている感じです。 写真では色付いた木を狙えばよいので、結構楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/19 22:56
葛西臨海公園
ストックから9月2日に行った葛西臨海公園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 22:25
赤煉瓦倉庫
ストックから10月14日に行った赤煉瓦倉庫です。 といっても京の写真中心なので、かんじんの赤煉瓦倉庫があまりきちんと写っている写真がありません・・・(^_^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 21:50
自転車でみなとみらい散策
午前はちょっと用事があったので、午後から京と自転車で散歩に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 22:20
横浜公園その2
横浜公園の続編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 23:09
横浜公園に行きました
今日は、先週購入した電動アシスト付き自転車で、ちょっと遠めの公園まで足をのばしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 23:46

トップへ | みんなの「公園」ブログ

京の成長記録 公園のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる